清沢式ぶっかけレモンの口コミ 評判は? どこで売っている?

清沢式ぶっかけレモンの口コミ 評判は? どこで売っている?

清沢式ぶっかけレモンの口コミ 評判は? どこで売っている?

「清沢式ぶっかけレモン」は人工1000人ほどの静岡県静岡市清沢(きよさわ)地区特産の清沢レモンを使った万能調味料です。

清沢に住むママさん達が中心となって開発された商品で、清沢レモンのフレッシュ感がさわやかで、玉ねぎ・レモンの食感のシャキシャキ感も病みつきになり、お肉・魚・フライにそのままかけても美味しい、マヨネーズを混ぜてタルタルソース・醤油を混ぜてポン酢などのアレンジも可能でテレビ・ラジオなどで紹介されることも。

そんな清沢式ぶっかけレモンはどこに売っているのか? 販売店・ネット通販事情などを調査しました。

清沢式ぶっかけレモンって何? どう使う?

「清沢式ぶっかけレモン」は人口1000人ほどの静岡県静岡市清沢(きよさわ)地区特産の清沢レモンを使った万能調味料です。

全国的に有名ではないレモンを使った調味料ですが清沢に住むママさん達が中心となって開発された商品で、清沢レモンのフレッシュ感がさわやかで、玉ねぎ・レモンの食感のシャキシャキ感も病みつきになります。

万能調味料なのでレシピも無限。アレンジも楽しい。

  1. 焼き魚やフライにぶっかけても良し!
  2. 唐揚げ・サラダにも良し!
  3. クリームチーズと混ぜペーストにしても良し!
  4. 醤油と混ぜてポン酢にしても良し!
  5. マヨネーズと混ぜてタルタルにしても良し!

本当に美味しい調味料なので、このブログを見たあなたにも味わっていただきたいです。

どん・ぐりみ

個人的なおすすめはマヨネーズと混ぜる「タルタルソース」で、我が家ではタルタルと言えば清沢ぶっかけ+マヨマヨネーズが定番になっています。

そんな清沢式ぶっかけレモンは発売当初500個だけ販売だったようですがジワジワと人気になり今では年間24000個も売れる人気商品に。最近では地元静岡のローカル番組でタレントの阿佐ヶ谷姉妹さんが紹介したり、地元のスーパー・道の駅でも取り扱うようになってきました。

まだまだインターネットでの情報も少なく静岡県民でも知らない人が多い「清沢式ぶっかけレモン」ですがグルメな方におすすめですよ。

清沢式ぶっかけレモンの口コミ・評判は?

清沢式ぶっかけレモン

静岡でじわじわと人気になっている清沢式ぶっかけレモンの評判や口コミはどうなのか?SNSなどで調べてみました。

他にもSNSでは下記のような感想がありましたよ!

  1. トマトにかけるだけでレストランの味に!
  2. そのまま餃子にかけて食べても美味しい!
  3. 鮭のホイル焼きにかけたら最高!
  4. サバの塩焼きにかけた!
  5. 何度食べてもやっぱりおいしい など

上記のような良い・おおすめするという評判・口コミがとても多かったです。

とっても評判が良くテレビや新聞などでも紹介されることもあるのでドンドン広まりそうですね。どこにでも売っているわけではないので「どこに売ってるの?」「販売店はどこ?」「インターネット通販で買えるの?」という声もありましたよ。

清沢式ぶっかけレモンはどこで売っている? 販売店・通販で買える!

清沢式ぶっかけレモンはどこで売っているのか調べてみました。

清沢レモンのFacebookによると下記での販売だそう。
※販売店は変更になることもあります

葵区

駿河区

  • 体験工房駿府匠宿(葵区丸子)
  • けのひ堂 静岡店

清水区

焼津市

その他

清沢レモンさんの紹介では上記の店舗が紹介されていましたが道の駅やカルディーなどで購入した方もいるようなので、上記以外のお店でも見かける可能性はあります。

どん・ぐりみ

私も上記には表記がない道の駅とお惣菜屋さんで購入したことがあります

清沢式ぶっかけレモン ネット通販で取り寄せたい人は!

清沢式ぶっかけレモンですがインターネット通販でお取り寄せすることができるのか?調べてみました。

  1.  公式通販のサイトからの購入
  2.  大手 通販サイトでの購入

まず、確実に購入できる公式サイトを調査。

ただ、公式ストアの場合「1個売り」がなく最低でも3個入。またはギフト用の2個売りからしか購入できないのが弱点です。

参考 きよさわマムズストアkiyosawalemon's STORE

賞味期限は10ヶ月ほどありますが「試しに」と思っている人にとっては、いきなり3個からはハードルが高いかも知れませんね。

どん・ぐりみ

1個から買えるようになればもっと気軽に買えるのに~!

次に、大手の通販サイトを確認してみました。

以前は楽天でのみ販売されていたお店があったのですが、この記事を書いた時点ではAmazon・楽天・Yahooなどの大手通販サイトでも購入できるお店が見つかりませんでした^^;

従って、現段階では販売しているお店で直接購入するか公式ショップから購入するしかないようです。

清沢式ぶっかけレモンの口コミ 評判は? どこで売っている? まとめ!

「清沢式ぶっかけレモン」は人口1000人ほどの静岡県静岡市清沢(きよさわ)地区特産の清沢レモンを使った万能調味料です。

清沢に住むママさん達が中心となって開発された商品で、清沢レモンのフレッシュ感がさわやかで、玉ねぎ・レモンの食感のシャキシャキ感も病みつきになり、お肉・魚・フライにそのままかけても美味しい、マヨネーズを混ぜてタルタルソース・醤油を混ぜてポン酢などのアレンジも出来ます。

販売店は静岡県内に様々ありますが、どこにでもあるわけではなく最もメジャーなのは、静岡県内に30店舗以上ある「しずてつストア」です。

ただ、販売店となっていないお店や道の駅で販売していることもあり当方も道の駅で購入したことがあります。

なお、ネット通販の場合は.3個以上の購入しかできませんが公式サイトが確実です。※今現在、楽天・Amazonなどでは販売していない

いずれにしましても、とても美味しいレモンの調味料ですので試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA