イチビキ 赤から鍋スープ3番の口コミは? 辛さは何番おすすめ!?

イチビキ 赤から鍋スープ3番の口コミは? 辛さが何番おすすめ!?

イチビキ 赤から鍋スープ3番の口コミは? 辛さは何番おすすめ!?

イチビキの赤から鍋スープは辛さが色々。マイルドな1番から・やみつきの辛さの3番・辛いものが強い人用の5番。そして季節限定で激辛の15番まで好みで辛さを選べます。

私はダイエットの目的もあって毎日赤から鍋スープを利用していますが野菜をたくさん食べる食生活になっています。

そんな赤から鍋スープの辛さは何番がおすすめ? 口コミ・食べてみての感想。そして私のダイエットは(笑)などを紹介します。

イチビキ 赤からスープ鍋 まとめ買いしている!

イチビキの赤から鍋スープは辛さが魅力的な鍋のスープで、マイルドな1番から・やみつきの辛さの3番・辛いものが強い人用の5番。そして季節限定で激辛の15番まで好みで辛さを選べます。

赤から鍋スープ

私は三番が好みで三番をネット通販でまとめ買いしました。

イチビキ赤から鍋スープ3番を購入した際にポイントとしたのは下記。

一つ目は辛さが自分に丁度良いかどうか。

こちらの商品は類似品があり、辛さがいくつも用意されています。私の好みは購入した商品の3番がピッタリだったので、3番を選びました。一応1番や5番といった他の商品も食べてみて出した結論で3番が最も好きです。

二つ目はまとめ買いをしておきたかった。

私は赤から鍋スープがダイエットに効果的と聞いてから実践していて毎日、赤から鍋を食べているので商品量が激しいんです。赤から鍋スープはメジャーな鍋スープなので近所のスーパーにも売ってますが、結構重たくて大変でした。
内容量が750gなので3つも買えば2kgオーバー。そこに白菜等の鍋用具材を買うとかなりの重量ですし、スーパーではまとめ買いがしにくいんです。
でもネット通販だと重さを気にせず購入出来ますし、この際まとめ買いしてしまおうと思いました

イチビキ 赤から鍋スープ 辛さレベル3番を選んだ理由・口コミは?

他のメーカー辛い鍋スープを食べたことがあるのですが、どれも私には合いませんでした。

旨味が少なくてただ辛いだけだったり、美味しくても辛さが足りずに微妙だったりと。ということで基本的に比較したのはイチビキ赤から鍋スープの辛さの違う商品でした。

1番は辛さが全然足りずに駄目。1番はマイルドなので「子供」がいるご家庭では良いと思いますので、ちょっと辛さが欲しい私としては物足りず。

どん・ぐりみ

子供は1番が良いよ(3番でも結構辛い)

かなり悩まされたのは5番です。
5番は購入した3番よりも辛く辛い物が好きな私にはなかなかピッタリでした。
味だけで判断するなら、3番より5番の方が合っているかな?とも感じた程。

では何故5番にしなかったかというと5番まで行くと辛さが食べた後が色々と大変になるから。辛い物って食べるのはいいんですが、そのあとが大変なことも^^;

私の場合、3番は問題ないのですが5番だと体が反応することがあるのですよね。
たまに食べるぐらいなら5番でもいいのですが、ダイエット目的ということで毎日食べるなら3番が良いかな?

またネットでの口コミでも評判が良いですね。
https://twitter.com/z9Y6ZGp5Waxrrq2/status/1445718277360025603?s=20&t=9bToFa0dcIqAQJPpCpEsMg

https://twitter.com/MineYoshi18/status/1496801291942576138?s=20&t=9bToFa0dcIqAQJPpCpEsMg

https://twitter.com/kanana0214_nina/status/1495182607747022848?s=20&t=9bToFa0dcIqAQJPpCpEsMg

なかには「私は苦手」「まずい」という人もいますが全体的な評価は高いので、気になったら1度試してみてはいかがでしょう?

イチビキ 赤から鍋スープ3番の感想・レビュー

好みはありますが私はとっても美味しいと思います。

私は3番を購入しているので辛さが私好みという点がいいですし、旨味もあります。スープにコクがありますし具材との相性は抜群です。

主に具材は白菜・エノキタケ、シイタケ、しめじ、豆腐、うどん、もやし、ニラ、白ネギにし、これに大根おろしをプラスする事があります。
しめじとシイタケは味がしみ込む事ってあまりないんですけど、しみ込みやすい白菜・エノキタケ・もやし・大根おろしが絶妙な美味しさになりますね。

使用感ですが、ストレートタイプなので簡単です。
土鍋に赤から鍋スープを全部入れ後は火に掛けるだけ。ストレートタイプのスープ全般に言えますが、水を計って入れてという作業もないのはやっぱりラクですね☆
使い勝手もいいよ

あと購入したのは20個ですがダイエット用として毎日食べているので私はこれぐらいが丁度良かったですね。
近所のスーパーにも売っているものとはいえ、数を買うと重たくなるので持って帰るのは大変。かといって少量ずつ買うとなると、度々買いに行くのが面倒。
そういった意味でも20個入りを買っておいてよかったな~と思います。

赤から鍋スープをまとめ買い

では実際に赤から鍋の食べ方や食べてみた感想をお伝えします。

私は味がしみ込んでクタクタになった白菜が好きなので、序盤は白菜を食べずに終盤まで残します。そして終盤に差し掛かった頃に食べると、期待通りクタクタになっていて赤から鍋スープがしみ込んでいます。
これを食べると超美味しく、いくらでも食べれてしまいます。
大体購入するのは白菜1/4カットか1/2カットなのですが、この葉を毎回三枚ちぎり分けて食べるようにしています。

他の具材の同様なのですが、大体白菜と似たようなもの。

そんな中ちょっと違うのが大根おろしです。
毎回使うわけではないんですが、赤から鍋を作った時に大量の大根おろしを投入します。すると大根おろしがスープの旨味を吸い尽くし、これが他の具材を美味しくします。
例えばしめじやシイタケってスープの味がしみ込みにくい具材なんですけど、大根おろしと一緒に食べる事で赤から鍋の美味しさをたっぷり味わえるようになります。

ちなみにダイエット効果に関してですが、これは人それぞれなので参考程度に。
私は朝・昼は普段通りに食べ、夜だけ赤から鍋という方法をしています。
これで一ヶ月3~4kgずつ減っているので、ダイエット効果にも満足しています。

赤から鍋スープ3番の良い点・悪い点

私は飽きずに毎日、赤から鍋スープを食べているので「大好き」で良いことバカリが頭に浮かびますが、敷いて言えば悪い点もあるのでしっかり書いておきますね。

野菜を美味しく食べられる(良い点)

私は野菜が好きではないのですが赤から鍋で煮込む事により、美味しく食べられるようになるのがいいですね。
赤から鍋だと味が濃いですし、旨味も凝縮されています。それらが野菜にしみこむ事により、嫌いな野菜を美味しく頂けてしまうんです。野菜嫌いの私がノーストレスで食べられるようになるのですから、凄いです。

適度な辛さが良い(良い点)

これは人によって違うでしょうが、3番は適度な辛さなのがいいですね。これより辛くなると、美味しく頂けても出す時に苦労します。
でも3番は私にとって丁度良い辛さで食べれば食べる程おいしさを実感しています。

ダイエット効果に満足(良い点)

野菜を美味しく食べられるのがこの赤から鍋スープ。これだけの野菜やキノコ類を食べると健康的な気がします。
飽きずに野菜中心になったおかげか? 毎月3~4kgずつ減っていくダイエット効果に満足しています。

どん・ぐりみ

敷いて言えばだけど悪い点も伝えるよ!

雑炊に向かないかな(悪い点)

赤から鍋の味が濃すぎて、雑炊に向いていない気がします。うどんぐらいなら丁度いいんですが、雑炊だと赤から鍋の味を吸い過ぎてキツイです。

食後の汗が凄い(悪い点)

真冬で暖房を掛けていないにもかかわらず、食後は頭のてっぺんから汗が噴き出る感じがします。
辛いものだから当たり前ですが汗は出ますよね~☆

悪い点は「絞り出した感」があって強引ですが、私はすごく赤から鍋スープが好きですし毎日食べてダイエット効果も感じていますよ。

イチビキ 赤から鍋スープ3番がおすすめな人は?

辛い物が好きな人、ダイエットを考えている方にはおすすめしたいですね。

ただ辛いだけでなく、旨味たっぷりという点が良いです。
私はまとめ買いをしたかったのでAmazonで購入しましたけど、辛さに不安を覚えるなら一度スーパー等で単品購入して試してみるのをおすすめします。

created by Rinker
イチビキ
¥980 (2022/10/02 08:44:34時点 Amazon調べ-詳細)

そしてヘルシーな食生活を考えている方にもおすすめしたいです。
赤から鍋スープの旨味を野菜類が吸う事で、凄く食べやすくなって野菜中心のヘルシーな食生活になりますよ。

もちろん他の「鍋スープ」でも良いと思いますが、辛さもある赤から鍋スープは病みつきになりますよ。

辛さレベルは一番・三番・五番・15番(数量限定)とありますが、まとめると下記のような感じ。

  • 一番 マイルドで子供も大丈夫!
  • 三番 やみつきの辛さ。私は三番が好き。
  • 五番 辛いものが結構好きな人向け。
  •  15番 怖くて手が出せない。超辛い物好き用

辛さの好みは人それぞれ違うので何とも言えませんが、イチビキのホームページを見る限り「三番」が一番人気のようなので、まずは三番から試してみるのが良いかも知れませんね。

イチビキ 赤から鍋スープ3番の口コミは? 辛さは何番おすすめ!? まとめ

いかがでしたか?

イチビキの赤から鍋スープは辛さが魅力的な鍋のスープで、マイルドな1番から・やみつきの辛さの3番・辛いものが強い人用の5番。そして季節限定で激辛の15番まで好みで辛さを選べます。

私はダイエットの目的もあって毎日、赤から鍋スープを食べているので「ネットでまとめ買い」していますが、毎日食べても飽きずに野菜をたくさん食べる食生活になり体重も減っています。

辛さレベルで別れていますが、私が思う辛さの選び方は下記。

  • 一番 マイルドで子供も大丈夫!
  • 三番 やみつきの辛さ。私は三番が好き。
  • 五番 辛いものが結構好きな人向け。
  •  15番 怖くて手が出せない。超辛い物好き用

あなたにピッタリ合う辛さを探すのも面白いかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA