キューピーハーフCMのロケ地はどこ? 福山雅治が立つ畑は合成!?

キューピーハーフCMのロケ地はどこ? 福山雅治が立つ畑は合成!?

2022年8月よりキューピーハーフのCMが俳優の福山雅治さんの出演で放送開始。

2007年から福山雅治さんが起用され約15年、テレビCMは45弾で長いシリーズのCMは安心感があります。

新しいキューピーハーフのCM「デリサラダ秋」篇で気になったのは、福山雅治さんの背景の広大な畑でロケ地はどこか?

そこでキューピーハーフのロケ地はどこか?福山雅治さんが立つ畑は合成なのか調べてみました。

キューピーハーフCMのロケ地はどこ? 福山雅治が立つ畑は合成!?

2022年8月よりキューピーハーフのCMが俳優の福山雅治さん出演で始まりました。

2007年から福山雅治さんが起用され約15年、テレビCMは45弾になるということですから長いシリーズのCMでそれだけ好感度も高いものだと思います。

どん・ぐりみ

いつまもイケメンの福山さんはとっても素敵☆

そんな新しいキューピーハーフは「デリサラダ」篇。

秋のCMらしくニンジン・舞茸・さつまいもなどの旬な食材を使用したサラダを紹介しつつ、何度も改良されているキューピーハーフは野菜とあえても水っぽくならない。という特徴を消費者にもしっかり伝えてくれていますね。

そんなキューピーハーフのCMで気になることと言えば、福山雅治さんが立つ広大な「畑」がどこなのか?

パッと見では「どこかの畑で撮影されたのかな?」と思った方も多いと思いますので調べてみましたが、福山雅治さんが立つ背景の畑は合成ではないか?と予想します。

キューピーハーフCM 福山雅治が立つ畑は合成の理由

今のところキューピーハーフのCMのメイキング映像は公開されていませんので、断定的なことは言えないのですが「畑は合成なのでは?」という理由はあります。

その理由はキューピーの公式Youtubeチャンネルや、キューピーハーフの公式ホームページの撮影エピソードにも記載されているのですが「野菜畑のインサートが印象的」という言葉があることです。

キューピーハーフCM

インサートとは「差し込むこと」「挿入すること」という意味で使われるので「野菜畑のインサート=合成画像」なのだと思います。

高い建物などもなく、すごく綺麗な景色だったので、もしロケ地がわかったら「行ってみたいな」と思ったのですが、現段階では畑は合成という説が濃厚だと思います。

どん・ぐりみ

実在する場所なら行ってみたかった(^^ゞ

ただ、やはり福山雅治さんは素敵ですし、ナレーションの声もとても聞き心地が良く落ち着くので何度も見れることを期待しちゃいますね。

キューピーハーフCMの反響は?

2007年からのロングシリーズのキューピーハーフのCMだけに放送が決まってからはSNSでも様々な反響があがっていて、待ち望んでいた方々も多いことがわかります。

福山雅治さんはすごくスタイルも良くて、どこで何をしていても様になるのが魅力的で「デリサラダ秋」篇のCMでも、大きな動きはないのに商品の良さが伝わってきますよね。

キューピーハーフのCMの中では、ちょっとおどけたような表情を見せてくれる場面もありますよね。福山雅治さんは可愛らしさもあるし、格好良さもあって女性からも男性からも愛されるのも納得ですよね。

キューピーハーフと福山雅治さんのコンビは、もはや「定番」のCMなので今後も続いてくれると良いですよね。

キューピーハーフCMのロケ地はどこ? 福山雅治が立つ畑は合成!?まとめ

2022年8月よりキューピーハーフのCMが俳優の福山雅治さん出演で始まりました。

2007年から福山雅治さんが起用され約15年、テレビCMは45弾で長いシリーズは定番CMの1つですね。

新しいキューピーハーフのCM「デリサラダ秋」篇で気になったのは、福山雅治さんの背景の広大な畑でロケ地はどこか?調べてみたのですが、どうも合成ではないかと思います。

撮影エピソードにも「青々とした野菜畑のインサートが印象的な今回のCM」との記載もありますので。

ただ、福山雅治さんはイケメンで好感度も高い俳優さんですので、今後もキューピーハーフのCMに出演し続けてくれると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA