ブラウン シルクエキスパートBD-5002の口コミは? 使ってみた感想をレビュー!

ブラウン シルクエキスパートBD-5002の口コミは? 使ってみた感想をレビュー!

ブラウン シルクエキスパート(光美容器) BD-5002はご自宅でムダ毛処理ができる脱毛器です。

パナソニックやヤーマンなど様々なメーカーの脱毛器がありますが私はブラウンのシルクエキスパートを購入しました。

ブラウン シルクエキスパートBD-5002を実際に使ってみての口コミ・感想、メリット・デメリットなど体験談をレビューしますので脱毛器の購入を迷っている方はご参考に。

ブラウン シルクエキスパートBD-5002(光美容器)って何?

ブラウン シルクエキスパート(光美容器)はご自宅でムダ毛処理ができる脱毛器です。

肌の色に合わせて光を自動調整してくれコンセントに繋いでボタンを押すだけすぐ使用ができ照射回数も30万回できます。

シルクエキスパートの種類はいくつかあるのですが私は値段や口コミなどを総合しBD-5002にしました。

ブラウン 光美容器 シルクエクスパート

ブラウン シルクエキスパート BD-5002が欲しくなった理由

人によって感じかたはあると思いますが暑い季節は半袖の時などに肌を出して見られる(目に入る)機会がどうしても多くなりますよね?

ムダ毛を家族に見られるならまだOK、彼氏はちょっとキツイ、会社など他人に見られるのはさすがに「やばい!」と思って脱毛器の購入を考え始めたのですね。

本当は脱毛サロンも考えていたのですが、それだとかなりお財布に厳しい予感がしたので…それだったら脱毛器を買ってしまえ!と思い購入しました。

どん・ぐりみ

女性にとって暑い季節は色々と注意が必要ですよね(^^ゞ

ブラウン シルクエキスパート BD-5002を使った感想・体験談

最初使った時は、静電気みたいにバチっと肌に刺激が走るので少しビビりながら使用しました(笑)

でも使っていくうちにすぐ慣れます!
ブラウン シルクエクスパートを使った感想

強さが3段階あるので、初めのうちは一番弱いものからやっていくと良いと思います。

腕や脚はすぐ慣れたので強いモードでガンガンやってます!

実際に使ってみてしばらくすると毛は生えてくるものの、少し触っただけでポロポロと抜けていきます。

それから2回、3回と回数を重ねるにつれてその部分の毛が生えづらくなって、脱毛してる!という感覚になりますね。

まだ始めたばかりなので一部だけですが毛がなくなりつつあり快適です♪

サイズも高さが20cmほど、小さめで手にフィットするのでさくさく脱毛することができるので使っていて楽しいです。

どん・ぐりみ

使っているうちにやみつきになってくる☆

ブラウン シルクエキスパートBD-5002のメリットとデメリット

家庭用の脱毛器は様々なメーカーから発売されていることもあり、各メーカー特徴・メリット・デメリットがあるかと思いますのでブラウン シルクエキスパートBD-5002に感じたメリット・デメリットについて記載します。

メリット

想像以上に脱毛効果がすぐ実感できた

メーカーのページでも4週間ほどで効果を感じると書いてありましたが、思っていたよりも私は早く効果を感じることができました

もちろん「感じる」というのは個人差があると思いますが、想像以上に早く感じられた私としては大満足です。

コンパクト設計で持ちやすいく手にフィットする

実を言うと私はAmazonの通販で購入したので実際に手にするまでは「サイズ感はどうなのかな?」って思っていたのですよね。

しかし商品が届いてみるとこれがなかなかのフィット感があって持ちやすいコンパクト設計で握りやすさはピカイチだと思います。

照射の強さを自由に変えられるので試しながらできる!

フラッシュの自動調整をオフして手動で自由に変えることができるので、脱毛したい場所によって試すことができます。

今の技術は素晴らしいので自動調整も良いのですが、やはり肌の強さなどは人によって違うので自分で調整できるのが逆にありがたいと感じました。

どん・ぐりみ

購入するまでかなり悩んだけど買って良かった★

デメリット

値段は決して安くないので気軽に買えない!

もちろん脱毛エステに行くのに比べたらシルクエキスパートは激安だとは思いますがそれでも値段は5万円近くします。

他社メーカーの脱毛器も同じぐらいなので、このあたりが「相場」なのだと思いますが決して安い買い物でははないので悩みますよね。

どん・ぐりみ

私も何ヶ月も悩みましたよ

肌が弱い人は最初のうちは痛さを感じるかもしれない

私はほんの少しだけ静電気のような痛さを感じました。そのあとは大丈夫だったのですが特に肌が弱い人は最初のうちは痛みを感じるのかな?と思います。

すぐに慣れてしまった私としてはそこまで気になることではないですが「人によって」の部分があることは否めませんね。

面積が小さいところの照射はちょっと難しい

ブラウン シルクエキスパートBD-5002はかなりコンパクトだと思いますが、それでも面積が小さいところへの照射はちょと難しいです。

これはどの脱毛器を使っても同じだと思いますので仕方がないですね。

ブラウン シルクエキスパートBD-5002がおすすめな人は!

どの脱毛器にしようか悩んでいる人もいると思いますので、ブラウン シルクエキスパートBD-5002ですがどんな人が向いているのか考えてみました。

  • 脱毛はしたいけど自宅で完結したい人
  • 空いた時間で「サッ」と脱毛をしたい人
  • 脱毛サロンに行くのは金銭的・時間的に難しい人
  • 比較的コスパもよい脱毛器をお探しの人
  • 使いやすい脱毛器を求めている人
ブラウンだから私は安心だった
様々なメーカーの中からブラウンの脱毛器に決めた理由として「ブラウン」という安心感もありました。だってブラウンと言えば男性のシェーバーが有名。つまり毛を処理することに向き合っているイメージがあったから。

もちろんあなたの希望・好みで他社メーカーの脱毛器でも良いと思います。
パナソニックやヤーマンなども脱毛器を出していますよね。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥47,700 (2022/09/24 18:08:38時点 Amazon調べ-詳細)

どん・ぐりみ

私はお値段的に候補から外しましたが、パナソニックの脱毛器も人気がありますよね。
created by Rinker
YA-MAN TOKYO JAPAN
¥48,800 (2022/09/24 02:44:52時点 Amazon調べ-詳細)

どん・ぐりみ

ヤーマンも私はお値段的に候補から外しましたが、こちらも候補の1つですね。

他のメーカーの脱毛器は使っていませんが、個人的にはブラウン シルクエキスパートBD-5002を購入して良かったと思っていますしおおむね満足しています。

シルクエキスパートでムダ毛の悩みを解消する?
↓↓↓

ブラウン シルクエキスパートBD-5002の口コミは? 使ってみた感想 まとめ

ブラウン シルクエキスパート(光美容器) BD-5002はご自宅でムダ毛処理ができる脱毛器です。

実際に使ってみて感想・口コミは下記

メリット

  • 想像以上に脱毛効果がすぐ実感できた
  • コンパクト設計で持ちやすいく手にフィットする
  • 照射の強さを自由に変えられるので試しながらできる!

デメリット

  • 値段は決して安くないので気軽に買えない!
  • 肌が弱い人は最初のうちは痛さを感じるかもしれない
  • 面積が小さいところの照射はちょっと難しい

ムダ毛の問題は肌の露出が多くなる夏に気になりますが、自宅で簡単に脱毛できる光美容器の登場で手軽になりましたね。

お値段的は3万円台~10万円近くと幅がありますが、あなたの目的や好きなメーカーなどで選んでも良いと思います。

私はブラウン シルクエキスパートBD-5002を購入しましたが思った以上に良かったです。

あわせて読みたい記事

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミ・評判は?感想をレビュートリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミ・評判は?感想をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA