沼津 京丸うなぎは通販で買える? 鰻問屋のこだわりはスゴイ!

沼津 京丸うなぎは通販で買える? 鰻問屋のこだわりはスゴイ!

沼津 京丸うなぎは通販で買える? 鰻問屋のこだわりはスゴイ!

京丸うなぎは創業60年 沼津港のうなぎ問屋が営む飲食店で築地市場ドットコムなど一部のオンラインショップでしか購入できませんでしたが、2021年7月から公式オンラインストアがオープンし通販でも購入できるよになりました。

オンラインストアで購入できるものは4つですが送料は商品代に含まれていますので遠方の方も安心です!

鰻問屋ならではのこだわりはスゴイので1度試してもらいたい。

なお、沼津港の店舗「うなぎ処 京丸」でしか購入できない商品もあるのでご紹介しますね。

沼津 京丸うなぎはオンライン・通販で買える? 鰻問屋のこだわりは!?

沼津港で創業60年のうなぎ問屋の京丸うなぎはこれまでお店でのお持ち帰りまたは築地市場ドットコムなど一部のオンラインショップだけでお取り寄せができましたが、2021年7月より直販のオンラインストアがオープンしてお取り寄せができるようになりました。

うなぎ問屋だからこそのこだわりのうなぎは地元だけではなく、わざわざ遠くから京丸のうなぎを食べにくるファンも多い名店。

そんな京丸うなぎのこだわりは下記!

  1. 問屋ならではの新鮮なうなぎ
  2. 地下120mから自社で汲み上げた富士山系の清水を使用
  3. お取り寄せのうなぎは自社で焼きから出荷まで管理 など

もちろん近くの方はお店に行くのが1番だと思いますが今は遠方の方でもお取り寄せができるようになったので土用の丑の日だけではなく気軽にご自宅で鰻が食べられますね。

どん・ぐりみ

鰻屋の他にお寿司屋も展開しています!

沼津 京丸うなぎをオンライン 通販で買う場合のメニュー・価格・送料は?

沼津のうなぎ問屋、京丸うなぎの公式オンラインストアで購入する場合のメニューや価格・送料が気になりますね。

京丸うなぎのオンラインショップでは下記が販売されています。※この記事を書いた時点

  1. 京丸うなぎセット 9,200円 長蒲焼2尾・長白焼 1尾 肝串・肝吸い
  2. 京丸おすすめセット 6,500円  長蒲焼 2尾 肝吸い付
  3. 長蒲焼 5尾セット 12,600円  長蒲焼 5尾
  4. 長蒲焼 3尾セット 8,100円  長蒲焼 3尾

京丸うなぎセットは白焼・肝吸・肝串なども付いているこだわりの商品。
京丸おすすめセットは「うなぎ&肝吸い」のスタンダードな商品。

その他 長蒲焼のセットは「うなぎの数(肝吸いはない)」の違いですから、ご家族の人数によってご検討ください。

今はオンラインショップを始めて間もないこともあるのか?上記の4種類だけですが今後メニューは増えていくかも知れませんね。

また、送料は住んでいる地域によっての違いはなく商品代金に含まれているのはとても良心的で商品価格も税込なので、上記の記載の価格のみで他の料金はかかりません☆ 参考 京丸うなぎオンラインストア公式オンラインショップ

どん・ぐりみ

送料まで入っているのは助かりますね!

沼津 京丸うなぎの店舗でしか買えないものはある?

京丸うなぎで1番の有名店は沼津港の近くの「うなぎ処 京丸」で言わばこのお店が本店ですね。※本店とは言ってませんが

参考 うなぎ処 京丸沼津港近くの京丸うなぎのホームページ

上記の「うなぎ処 京丸」ではお土産として店舗でしか購入できないものが販売されています。

  1.  食べる鰻のラー油
  2.  蒲焼真空パック 80g
  3.  京丸セレクション (レトルトギフト)
  4. お弁当
  5. 棒寿司
  6. カリカリボーン
  7. 真空パック各種(白焼・肝吸いなど)
  8. うなぎケーキ

ちなみに「食べる鰻のラー油」は電話で発注できるようですが、店頭価格が980円に対し電話発注は1382円と割高で個人でも電話発注できるか?は謎です^^;

いずれにしましても通販では購入できないものがあるので、もしお近くまで来られたらお店に立ち寄ってみるのがおすすめです。

どん・ぐりみ

お店だと鰻から天ぷら・お刺身・寿司など多彩なメニューがあるのも楽しみですよ。

沼津 京丸うなぎは通販で買える? 価格・送料を調査! まとめ

沼津 京丸うなぎは通販で買える? 鰻問屋のこだわりはスゴイです。

今回、通販事情・価格・送料を調査したところ創業60年 沼津港でうなぎ問屋が営む京丸うなぎでは2021年7月からオンラインストアがオープンして通販でも購入できるようになりました。

オンラインストアではいくつかメニューはありますので、あなたのお好みにより選んでください。

なお通販では送料は商品代に含まれていますので、遠方の方も安心ですよ。

沼津港の店舗「うなぎ処 京丸」でしか購入できない商品もあるので、もし可能でしたらお店まで足を運んでみては?

あわせて読みたい記事

深海プリン駐車場・店舗はどこ? 沼津港周辺 穴場の駐車場で混雑回避!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA