和食麺処サガミはテクアウトできる?メニュー・予約方法を徹底調査!

和食麺処サガミはテクアウトできる?メニュー・予約方法を徹底調査!

和食麺処サガミは東海地区を中心に130店舗以上ある蕎麦・うどんなどの麺料理や和食、味噌煮込み・手羽先などの名古屋めしなど幅広いメニューがある人気の和食レストラン。

今はテイクアウト(お持ち帰り)する機会も増えているのでサガミではテイクアウトできるのか?メニューや注文方法を調査しました。

お住まいの地域・店舗により多少の違いはありますがテイクアウト(お持ち帰り)メニューも豊富で予約は電話注文か、EPARKテイクアウト(アプリ)にて可能です。

また、サガミで人気の「手羽先」は楽天の通販で購入できることが判明しました。

そんな一部の地域で人気のサガミの魅力は下記からどうぞ!

和食麺処サガミはテクアウトできる?

和食麺処サガミは中部(東海・北陸地方)を中心に関東(東京・埼玉)や関西・中国(大阪・兵庫)など130店舗以上を展開する、蕎麦・うどんなどの麺料理や和食、味噌煮込み・手羽先などの名古屋めしなど幅広いメニューがある人気の和食レストラン。

地域によっては無名かも知れませんがサガミの店舗が多い東海地区では老若男女、気軽に立ち寄れる和食処としてとても人気があり特にファミリー層は子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで一緒に楽しめる貴重なレストランです。

どん・ぐりみ

家族みんなが楽しい食事処はかなり貴重ですね☆

そんな和食麺処サガミは「蕎麦」「うどん」というイメージですが、お持ち帰り(テイクアウト)メニューも充実していてご自宅でサガミの味を楽しむことができます。

和食麺処サガミのテクアウト(お持ち帰り)メニューは?

和食麺処サガミではテイクアウト(持ち帰り)メニューも充実しているのですが、130店舗以上もあるので地域によっても少しテイクアウトメニューに違いがあるようです。

この記事を書いた時点では下記の3つの地域に分類されています。

  1. 東部エリア(埼玉・東京・神奈川・静岡)
  2. 中部エリア(愛知・岐阜・三重)
  3. 西部エリア(滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・石川・富山・福井)

ですので、お住まいの地域によっても違いがありますし、一部店舗によっても違う点があるので詳細は「各店舗にての確認」をおすすめしますが出来る限りこのブログで紹介したいと思います。

東部エリアのテイクアウトメニュー

埼玉・東京・神奈川・静岡が対象の東部エリアのテイクアウトメニューは下記です。
参考 サガミのテイクアウト東部エリア PDF サガミでは定番の大海老天ざるから、桜海老おろし、味噌かつ丼、サガミ弁当、手羽先など、 多くのグランドメニューの商品がテイクアウトできます。

ちなみに東部エリアだけに「あなごの天ぷらメニュー」があるようです。

中部エリアのテイクアウトメニュー

愛知・岐阜・三重が対象の中部エリアのテイクアウトメニューは下記です。
参考 サガミのテイクアウト中部エリア PDF 中部エリアでも定番のそば・うどん、大海老天重、うなぎひつまぶし、牛すき重麺セット、手羽先など、 多くのメニューがテイクアウトできます。

東部エリアとの違いはホボありませんが2商品ぐらい(あなご天ぷらがないので)少ないようです。

西部エリアのテイクアウトメニュー

滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・石川・富山・福井が対象の西部エリアのテイクアウトメニューは下記です。
参考 サガミのテイクアウト西部エリア PDF 西部エリアでも定番のそば・うどん、味噌とんかつ弁当、うな重、塩麹唐揚げ弁当、手羽先など、 多くのメニューがテイクアウトできます。

こちらもあまり違いはないですが同じメニューでも東部・中部より少し安いものがありますね。(地域差かな?)

いずれにしましてもテイクアウトメニューも多くは共通していますが「微妙に違う点がある」ぐらいの認識で良いのかな?と思います。

どん・ぐりみ

微妙な違いがあるのが面白いのですけどね☆

和食麺処サガミはテクアウト(お持ち帰り)の予約・注文方法は?

そんな和食麺処サガミのテイクアウト(持ち帰り)の予約・注文方法について調べてみましたが、予約・注文門方法はやはり下記の2つ。

  1.  各店舗への電話で注文
  2.  ネット予約(アプリ EPARKを利用)

便利なのはアプリ(EPARKテイクアウト)だとは思いますでの、少しEPARKを紹介。

EPARKテイクアウトとは?
EPARKテイクアウトは「サガミ」専用のアプリではなくEPARKが提携している飲食店で予約・注文・順番待ちが出来る便利なアプリです。会員登録(無料)をすることで限定クーポン・キャッシュバックなどEPARK会員ならでは特典も受けられます。ただし最初に登録すること・クレジットカード情報の入力は必要です。

EPARKに会員登録を1度してしまえば店頭で待たされることもないですし、好きな時間に商品を受け取れるのでとても便利ですね。

ちなみにEPARKでのサガミのURLは下記です。
↓↓↓
参考 和食麺処サガミのメニューEPARK

和食麺処サガミ 人気の手羽先はネット通販でも買える!

サガミと言えば通常のお食事メニューの他にも居酒屋のような一品料理も豊富にあります。その中で特に人気なのは手羽先サミット2018で殿堂入りが認定された「手羽先」で、サガミと言えば手羽先という人もいると思います。

そんなサガミ自慢の手羽先は楽天のオンラインストアで購入することができます。

手羽先だけ食べたいけどテイクアウトを注文するのは面倒って人や、近くにサガミの店舗はないけど手羽先を試してみたい方はネット通販を利用してみてはいかがでしょうか?

※楽天に公式ショップがあるでの楽天でお買い求めください。

和食麺処サガミはテクアウトできる? メニュー・予約方法を徹底調査! まとめ

いかがでしたか?

和食麺処サガミは東海地区を中心に130店舗以上ある蕎麦・うどんなどの麺料理や和食、味噌煮込み・手羽先などの名古屋めしなど幅広いメニューがある人気の和食レストラン。

地域・店舗により多少の違いはありますがテイクアウト(お持ち帰り)メニューも豊富です。

テイクアウト(お持ち帰り)の予約は電話注文か、EPARKテイクアウト(アプリ)を利用ください。

なおサガミで人気の「手羽先」は楽天の通販で購入できますよ。

特に東海地区ではサガミは身近なレストランなので、このブログ記事を書いている間にも「サガミ行きたな」と思ってきました(^^ゞ

あわせて読みたいサガミの記事

和食麺処サガミのうどんのメニューは? みそ煮込のテイクアウトもできる?和食麺処サガミのうどんのメニューは? みそ煮込のテイクアウトもできる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA