びっくりドンキーの持ち帰りメニュー・予約方法は? アプリは使える?

びっくりドンキーの持ち帰りメニュー・予約方法は? アプリは使える?

びっくりドンキーは全国に300以上のお店がある人気のハンバーグレストランですのでテイクアウトができるか?そして持ち帰り方法が気になりますね。

そこでびっくりドンキーのテイクアウト事情について調べてみました。

この記事でわかること

  • びっくりドンキーではテイクアウトできる?
  • テイクアウトメニューや値段は?
  • 持ち帰りの予約方法は?
  • 公式アプリで予約・注文できる?

地域・店舗によりメニューや金額が違ったり、テイクアウト(お持ち帰り)の予約は電話注文が基本ながら一部店舗ではEPARKテイクアウト(アプリ)を利用することもできます。

そんなびっくりドンキーの持ち帰り事情は下記でどうぞ!

びっくりドンキーはテクアウトできる?

びっくりドンキーは株式会社アレフが運営するハンバーグレストランで今や全国に300以上のお店がありファンも多いですね。

子供から大人まで誰もが楽しめるハンバーグのチェーン店としては最も有名なのがびっくりドンキーなのかも知れません。それぐらい多くの日本人に浸透していると思います。

どん・ぐりみ

無性にびっくりドンキーに行きたくなること。あるよね☆

そんなびっくりドンキーは目立つ店構えや木製の大きなメニューなどが楽しめるので店内での飲食も良いですが、近年はお持ち帰り(テイクアウト)メニューも充実していてご自宅でびっくりドンキーの味を楽しむことができます。

びっくりドンキーのテクアウト(お持ち帰り)メニューは?

びっくりドンキーではテイクアウト(持ち帰り)メニューは300店舗以上もあるので地域によっても多少テイクアウトメニューに違いがあるようですが、基本的には共通のメニューとなっています。

びっくりドンキー ハンバーグの持ち帰りメニュー

この記事を書いた時点では基本となるハンバーグも8種類テイクアウトメニューとして用意されていてハンバーグの量が選べるものもあります。※g=グラム

ハンバーグ名 選べるグラム数
レギュラーハンバーグ 150g 200g 300g
チーズハンバーグ 150g 200g 300g
パインハンバーグ 150g 200g 300g
フォンデュ風チーズハンバーグ 150g 200g 300g
黒デミバーグ 150g 300g
ポテサラパケットバーグ 150g
びっくりエビフライ&ハンバーグ 150g
おこさまランチ(100g)

なお、ハンバーグの追加ソースでチーズソース・カリーソース2種類も注文が可能です。

びっくりドンキー サラダの持ち帰りメニュー

この記事を書いた時点でサラダは4種類でドレッシングはサラダにより決まっているようです。

サラダ名 ドレッシング
シーザーサラダ シーザードレッシング
ドンキークラッシックサラダ ソイドレッシング
マーメイドサラダ 和風ごまドレッシング
ディッシュサラダ マヨネーズタイプドレッシング

びっくりドンキー その他 主な持ち帰りメニュー

ハンバーグ・サラダ以外にもライス・みそ汁やフライ・ドリンクの持ち帰りも可能です。

商品名 商品名
ライス みそ汁
びっくりフライドポテト ザンギ&ポテト
さくさくイカ唐揚げ シングルエステート珈琲
カフェ オンザロック みるく愛すカフェ
イチゴみるく 太陽のオレンジ

上記にも記載しましたがお店によりメニューが違う場合があります。

また地域によって価格も違いますので価格の詳細はびっくりドンキーの公式ホームページでご確認くださいね。

参考 テイクアウトメニューびっくりドンキー
値段を確認したい場合
上記テイクアウトメニューのページの下の【実施店舗】から利用店舗を選ぶと金額がわかりますよ。

どん・ぐりみ

どうしても地域の差はあるので価格が違うのは仕方がないですね。

びっくりドンキー テクアウト(お持ち帰り)の予約・注文方法は?

びっくりドンキーでテイクアウトしたい場合の予約・注文方法は店舗による違いがあります。

  1.  各店舗への電話で注文
  2.  ネット予約(アプリ EPARKを利用)

確実なのは電話注文ですが店舗によってはEPARKテイクアウトというアプリを利用することも可能です。

アプリ(EPARKテイクアウト)は一部の店舗でしか使えないので利用できるかは自分で確認していただくしかありませんが、最近多くの飲食店でEPARKの利用が進んでいるので少しEPARKを紹介します。

EPARKテイクアウトとは?
EPARKテイクアウトは「びっくりドンキー」専用のアプリではなくEPARKが提携している飲食店で予約・注文・順番待ちが出来る便利なアプリです。会員登録(無料)をすることで限定クーポン・キャッシュバックなどEPARK会員ならでは特典も受けられます。ただし最初に登録すること・クレジットカード情報の入力は必要です。

EPARKに会員登録を1度してしまえば店頭で待たされることもないですし、好きな時間に商品を受け取れるのでとても便利ですね。

ちなみにEPARKのURLは下記です。
↓↓↓
参考 様々な店で持ち帰りの注文ができるEPARK

びっくりドンキー 公式アプリでテイクアウトできる?

びっくりドンキーには公式アプリがあるのですが「公式アプリではテイクアウト注文はできないの?」という疑問が出てくると思うので、アプリについても調べてみましたが公式アプリではテイクアウトの注文はできないようです。

テイクアウト注文はできませんが公式アプリをダウンロードするメリットもありますので記載しておきます。

  1.  お店への来店スタンプカードになる
  2.  限定クーポンをもらえる
  3.  キャンペーン情報を知れる
  4. 店舗・メニュー検索できる

お得な限定クーポンをGETできたり、スタンプを貯めれば特典をGETできますからダウンロードしておいて「損はない」と思います。もちろんアプリは無料ですよ。
参考 びっくりドンキー公式アプリ公式のご案内

びっくりドンキーの持ち帰りメニュー・予約方法は? アプリは使える? まとめ

いかがでしたか?

びっくりドンキーではテイクアウトメニューも充実していてハンバーグをはじめ、サラダ・フライ・ドリンクなどがあります。

地域・店舗によりメニューや金額が違うことと、テイクアウト(お持ち帰り)の予約は電話注文。一部店舗ではEPARKテイクアウト(アプリ)を利用することもできます。

またびっくりドンキーの公式アプリ(無料)ではテイクアウトの注文はできませんが、スタンプカード機能やクーポンをGETできるのでダウンロードしておいて損はないでしょう。

いずれにしましても、お家でびっくりドンキーを味わうことができますので注文してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい記事

びっくりドンキー いろどりセット2022の値段は? テイクアウトはできる!?びっくりドンキー いろどりセット2022の値段は? テイクアウトはできる!? びっくりドンキー【2022】マロンパフェはいつまで?メニュー・価格・カロリーも!びっくりドンキー【2022】マロンパフェはいつまで?メニュー・価格・カロリーも! びっくりドンキーのマヨネーズは通販で買える? 販売店を調査!びっくりドンキーのマヨネーズは通販で買える? 販売店を調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA