丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで? 対象店舗は・ 持ち帰りも可?

丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで? 対象店舗は・ 持ち帰りも可?

丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで? 対象店舗は・ 持ち帰りも可?

2022年1月14日(金)から好きなうどん全品「並」から「大」へ麺増量無料の企画が丸亀製麺で実施されます。

そこでお得な麺増量無料の実施期間・対象メニュー・対象店舗・注意点など気になることを調査しました。

ルール・注文方法などご確認くださいね。

丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで?

丸亀製麺では、おなかも心も温まる打ち立ての一杯をお得に!ということで、うどん全商品が終日「並」⇒「大」へ麺増量無料にできるキャンペーンを実施すると発表しました。

麺増量無料のキャンペーン期間は!

2022年1月14日(金)~1月30日(日)までの17日間限定

最も寒い季節で毎日の通勤・通学も辛い時期で何をするにも辛い時期に17日間の限定ですが、丸亀製麺さんのお得なキャンペーンは体にもお財布にも優しく是非、利用したいですね。

https://twitter.com/UdonMarugame/status/1478910441804156932?s=20

どん・ぐりみ

丸亀製麺さん。太っ腹!

丸亀製麺 麺増量無料 持ち帰りも対象?

そんな丸亀製麺の「麺増量無料」ですが、最近ではテイクアウトで丸亀製麺を利用する方も多いと思います。

そこで気になるのは麺の増量無料は持ち帰り(テイクアウト)も可能なのか?ということですね。

2022年1月の麺増量無料では、下記のような決まりがあります。

お持ち帰り商品・うどん弁当は対象外となります。

つまり、麺増量無料の対象となっているのは「店内での飲食」のみとなりますので、残念ながら持ち帰り(テイクアウト)では麺増量はできない。ということになります。

これバカリは仕方がなく麺増量無料を利用したい方は店内飲食しか選択肢はありません。

どん・ぐりみ

うどん弁当は元々サイズも選べないですしね(^^ゞ

丸亀製麺 麺増量無料 注文方法は?

2022年1月14日(金)から始まる麺増量無料で「並」から「大」へ麺を増量したい場合の注文方法は下記。

注文の際にスタッフに声をかけるだけ!

詳細な声のかけ方までは丸亀製麺さんの公式ホームページを見ても書いてないですが、いきなり大を注文すると勘違いが起こる可能性もありますので「並」を「大」にしてください。って言うのが良さそうな気がしますね。

どん・ぐりみ

いきなり大を注文しても並の値段にしてくれるのかな?

ちなみに、いくら麺増量が無料と言っても「大」⇒「得」にはできません。あくまで「並」⇒「大」への麺増量が無料の対象ですので、そこだけはお間違いないようご注意くださいね。

丸亀製麺 麺増量無料 対象外の商品はある?

丸亀製麺の麺増量無料の対象外になることとして、ここまでお持ち帰り(テイクアウト)の商品は不可・「大」⇒「得」も不可とお伝えしましたが、もう1つ注意しておきたい点があります。

それは…大サイズがない商品は対象外ってこと

そこで今現在(2022年1月)で「大サイズがない商品」も調べてみました。

  •  熱盛鍋焼きうどん だけ!

熱盛鍋焼きうどん以外は、どの商品も「並」「大」がありますので対象外の商品と言っても1つだけですね(^^ゞ

例えば、

どの商品がお得なのか?
「並」⇒「大」は、どの商品も差額が110円ですので、どのうどんがお得ということはありません。あなたがお好きなうどんを選んでくださいね。

ただ、丸亀製麺では1月12(水)から原材料費の高騰・人件費・物流費の高騰の影響で一部商品の価格が値上げされます。看板商品の釜揚げうどんや、丸亀うどん弁当の価格は据え置きされますが、うどんは20円~30円程度。天ぷらは10円程度の値上げとなります。

丸亀製麺 麺増量無料 対象外の店舗はある?

最後に今回の麺増量無料の対象外の店舗ですが基本的には全国の店舗で実施されますが「駒澤大学店」だけは除外だそうです。

しかしながら、今は新型コロナの影響があり休業・営業時間が突発的に変更になることもあるので、各店舗の営業については公式ホームページで確認するのが1番です。

参考 丸亀製麺店舗検索

丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで? 持ち帰りも対象? まとめ

丸亀製麺 麺増量無料はいつからいつまで? 持ち帰りも対象?についてお伝えしました。

丸亀製麺 麺増量無料

【実施期間】 2022年1月14日(金)~1月30日(日)

 

【対象商品】 店内飲食・「大」があるうどん
【注文方法 】注文時にスタッフに声をかける
【対象外店】駒澤大学店

寒さが本格化し何をするにも辛い季節ですが、丸亀製麺さんからの「お年玉」のような企画の麺増量無料は助かりますね。

17日間の期間限定ですが、茹でたて熱々のうどんを味わってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA