金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌う薬健サンバは最新4Dで撮影?

金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌う薬健サンバは最新4Dで撮影?

金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌う薬健サンバは最新4Dで撮影?

日本薬健が販売する金の青汁のCMに松平健が出演し、国民的な楽曲となった!?マツケンサンバを思わせる金色の着物とちょんまげのインパクトがある姿で日本薬健とのコラボ曲「薬健サンバ」を披露。

ダンサーさん・振付師・作曲家もマツケンサンバのオリジナルメンバーなので親近感あり金の青汁の良さが非常によく伝わってくるCMになっています。

そんな松平健さんが出演する金の青汁のCM、最新の4D技術がわかるメイキングなどを紹介します。

金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌うは薬健サンバ!

日本薬健が販売する金の青汁のCMに松平健が出演し、大人気となったあのマツケンサンバを思わせるような金色の着物とちょんまげのインパクトがある姿で日本薬健とのコラボ曲「薬健サンバ」を歌いあげています。

金色の光浴び♪ から始まる薬健サンバは一度聞いたら病みつきになりますね。

では早速、松平健さんが出演する金の青汁のCMをどうぞ!(60秒)

マツケンサンバを思い出させるのは松平健さんの格好もありますが、作曲も「マツケンサンバⅡ」も手掛けた宮川彬良さん。振り付けもマツケンサンバの振り付けを担当した真島茂樹さん、そして松平健さんのダンスを盛り上げるダンサーの皆さんもマツケンサンバのオリジナルメンバーということで、息の合ったパフォーマンスは圧巻です。

個人的な印象では松平さんって本当に仕事に真摯に向きあう方で「妥協しない格好良い俳優さん」というイメージです。

今回の金の青汁のCMではコミカルな部分がありながら日本薬健の金の青汁のアピールポイントがわかりやすいですね。

  1.  日本産の大麦若葉を使用
  2.  収穫24時間以内の新鮮な状態でパック
  3.  何杯も飲めるほど飲みやすい

他社からも青汁はたくさん販売されていますが金の青汁の「こだわり」が、薬健サンバのリズムと松平健さんの歌で「すっ」と入ってきますね。

どん・ぐりみ

マツケンのお陰で良さがすごくわかる
アレンジも地味に紹介
CMの中では牛乳を入れた「ミルクオレ」を地味に紹介していますね。青汁は「苦い?」「青臭い?」ってイメージがある方に対しての提案も抜群ですね。

金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌う薬健サンバは最新4Dで撮影

マツケンサンバを思わせる日本薬健の金の青汁のCMの薬健サンバは、松平健さんの動きが目に付きますが撮影は最新技術の4Dビューが使用されているのがメイキング映像からわかります。

4Dビューテクノロジーを使うことで360度全方向からスキャンし3DCG化された松平さんとダンサーさん達を瞬時に映像に反映して迫力がある映像が作れるのだそうです。

最新技術4Dもわかる金の青汁、薬健サンバのメイキング映像は下記です。

最新の4D撮影も凄く4名程度のダンサーさんが増殖して、そこに何百人もいるような迫力がある映像になっているのも面白いですし、編集の過程もわかるのは興味深いですね。

またメイキング映像を見ていると長く一緒に仕事をしていることもあって和気あいあいとしていて、ダンスの練習をする松平さんが「違う」とダンサーさん達に笑われている姿も可愛らしく、とても楽しそうな様子がわかります。

どん・ぐりみ

ちょっと照れている松平がキュート

東京オリンピックの際も「マツケンサンバ」が日本の文化を伝えるのに最適なのでは?と言う意見があったと思いますが、マツケンサンバのリズム・松平の格好は不思議と好感を持てますよね。

金の青汁CMにマツケン!薬健サンバは30秒・15秒版も!

上記では金の青汁のCMのなかで60秒バージョンを記載しましたが、もっとコンパクトにまとまっている30秒・15秒のバージョンのCMも存在します。

30秒のバージョでは「オーレ・オーレ」から始まり、60秒のバージョとは違った映像になっている部分もありますよ。

15秒のバージョンでは「一杯・二杯・三杯」の部分から始まり、こちらも60秒・30秒のバージョンとは違った映像構成になっています。

15秒・60秒の短いバージョン良いと思いますが、やっぱりロングバージョンが私は好きです。

どん・ぐりみ

ロングバージョンは本当に病みつきになる(^^ゞ

いずれにしましても、金の青汁のCMはマツケンサンバのオリジナルメンバーが揃った豪華な内容のCMで面白いですね。

created by Rinker
日本薬健
¥837 (2022/09/24 22:19:20時点 Amazon調べ-詳細)

金の青汁CMにマツケンが出演! 松平健が歌う薬健サンバは最新4Dで撮影? まとめ

いかがでしたか?

日本薬健が販売する金の青汁のCMに松平健が出演し、大人気となったあのマツケンサンバを思わせるような金色の着物とちょんまげのインパクトがある姿で日本薬健とのコラボ曲「薬健サンバ」を披露。

ダンサーさん・振付師・作曲家もマツケンサンバのオリジナルメンバーということもあり、親近感ありつつも金の青汁の良さが非常によく伝わってくるCMになっています。

最新の4D技術で迫力がある映像になっているのも見どころですね。

日本薬健とのコラボ曲「薬健サンバ」も良いですが、青汁が気になる方は試しても良いかも!

created by Rinker
日本薬健
¥837 (2022/09/24 22:19:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA