夏川りみ カバー キロロの未来へを! アルバムあかりの収録曲は!? 動画も

夏川りみさんは涙そうそう・童神~ヤマトグチ~などの人気曲だけではなくカバーもたくさんしています。

綺麗な歌声は透明感があって、夏川りみさんを知らない若い人、デビュー当時から知っている人、どんな世代の人が聞いても心地いい音楽なのではないでしょうか?

そんな夏川りみさんのカバーアルバムあかりについて今回は調査しました。

夏川りみ カバー アルバムあかりの収録曲は?

2021年3月に発売された夏川りみ カバーアルバムあかりには下記の8曲が収録されています。

  1. うたのうた(オリジナル:山本隆太)
  2. しあわせのランプ(オリジナル:玉置浩二)
  3. いのちの歌(オリジナル:シジミジル、竹内まりや)
  4. INORI(オリジナル:佐々木祐滋)
  5. 結婚しようよ(オリジナル:吉田拓郎)
  6. 私の青空(オリジナル:榎本健一、二村定一 他)
  7. 未来へ(オリジナル:Kiroro)
  8. いのちの理由(オリジナル:さだまさし)

テーマは「家族」でどの曲も夏川りみさんの歌であったかのように、すんなり入ってくるものばかり。

1曲目の「うたのうた」にはアルバムが家族というテーマにちなんで夏川りみさん旦那さん・息子さんもレコーディングに参加しているのだそうです。

そんなカバーアルバムあかりに収録されている中でもおすすめしたいのは、結婚式でも定番になっているKiroro(キロロ)の名曲 未来へです。

夏川りみ カバーアルバムあかりに収録  キロロの未来への動画!

夏川りみさんのカバーアルバムあかりのなかで、Kiroro(キロロ)の名曲 「未来へ」が収録されていてショートバージョンですがYoutubeに動画をアップされています。

言うまでもありませんが、歌上手い!

何度聞いても素敵な歌声が心に染みますね(^^)

未来へ は結婚式や卒業式などの定番曲でもありますので思い出がよみがえる人も多いのでは?

夏川りみ カバーアルバムあかりに収録  しあわせのランプ 動画!

もう1曲、夏川りみさんのカバーアルバムあかりのなかの曲、玉置浩二さんの「しあわせのランプ」もショートバージョンですがYoutubeに動画をアップされています。

言うまでもありませんが、歌唱力 すごい!

こちらは原曲が玉置浩二さんで男性なので、女性の夏川りみさんが歌うのはまた違う雰囲気で良いですね。

かわいい声はもちろん、高音の伸びも圧巻の一言(*^^*)

夏川りみ カバーも良いけど人気曲もやっぱり良い!

夏川りみさんは歌がとても上手いのでカバーもとても良く以前カバーしたさくら(独唱)はTik Tocで世界中で人気になったりしましたが、ヒット曲でもある涙そうそう・童神~ヤマトグチ~もやはり良いのでおすすめしたいです。

こうしてカバー曲のことを書いている間にも、涙そうそうや童神~ヤマトグチ~を聞きたくなってしまい、何度も聞いてしまいました(^^ゞ

私だけではないと思うのですが、何回も聞きたくなる、急に聞きたくなる、誰が聞いても良いと思える魅力が夏川さんの歌声にあるのだと思います。

上記で紹介した2曲は三線の音色も良く沖縄県石垣島出身の夏川りみさんの声にもマッチしていて癒やされませんか?

まとめ 何を歌っても癒やされちゃう

夏川りみ カバーアルバムあかりは全8曲のアルバムで、Kiroro(キロロ)の未来へ が収録されています。

カバー曲も良いけど、これまでのヒット曲も良くてどの世代の人が聞いても素敵だと思えるのは夏川さんの大きな魅力ですね。

歌が上手いし、歌唱力も凄いのでカバー曲を歌っても、オリジナルの曲でも何を歌っても癒やされちゃう人が多いのではないでしょうか。

今後も新たな曲、カバーアルバムを発表されていくと思いますので夏川さんには注目していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA