ロジクール PCスピーカー Z313の口コミ・評判は? Z213よりおすすめ!

ロジクール PCスピーカー Z313の口コミ・評判は? Z213よりおすすめ!

ロジクール PCスピーカー Z313の口コミ・評判は? Z213よりおすすめか、使った感想をレビューします。

ロジクールのPCスピーカー Z313は安価でサブウーファーからの低音も良い2.1スピーカーシステムです。上位モデルのZ403や下位モデルのZ213にも魅力がありますが、様々な口コミ・評判をみて私はZ313を購入しました。

そこでロジクールZ313の口コミ・評判は? Z213よりおすすめか・使っての感想などを正直にお伝えします!

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z313をを探した理由は!

自宅にPCがあるんですけど、音はモニターから出る音を聞いていましたがこのモニターから出る音に不満を感じていました。

一応音質対策にヘッドフォンは持っていたんですけど、音楽を快適に聞くためにはいちいちヘッドフォンを装着しなければいけません。

これは不便だったので、手ごろなPC用スピーカーがあればと思ったのが購入のキッカケとなりました。

購入時に重要視したのは値段と重低音がしっかり出るかどうかです。

ある程度値段を出せばそういう心配をしなくていいのですが、さすがにPCスピーカーに何万も出そうという気になれません。

出来れば5000~10000円ぐらいで手頃な物はないか。そう思っている時にこの商品に出会いました。メーカーはロジクールと有名ブランドで信頼出来ますし、重低音用にウーファーもあります。これは相当コスパ良さそうだと思って購入しました。

ロジクール PCスピーカー Z313にした決め手は口コミ?

ロジクール Z313を購入

比較したのは同じロジクールの他商品で型番をあげるとZ213とZ407で悩む方も多いと思います。どちらも2スピーカー+サブウーファーという2.1式のPCスピーカーで、購入したZ313と酷似した内容ですしね。

ただ、私がZ213にしなかったのは値段と性能です。
Z213は下位グレードに当たるのですが、それだけに音質はZ313に及ぶことがはないと容易に想像できます。

その分価格が安いというメリットはあるのですが、様々な口コミを見ていても圧倒的にZ313ユーザーの方が多く下記のような評判でした。

  • 低音と高音のバランスが素晴らしい
  • 費用対効果抜群でオススメ
  • 求めていたものそのものでした

Z407は上位グレードの為、Z313よりも音質が優れているのは間違いないとは思うものの値段は10000円近くしますので、音にすごくこだわりがある方なら良いと思いますが、私としてZ313がコスパ的にも良いかな?という判断でした。

ロジクール PCスピーカー Z313をを使っての感想・体験をレビュー

購入して取り付けまではスムーズでした。この辺りは良くも悪くも普通程度のグレードというのが幸いしたと思います。
PCのヘッドフォン入力にプラグを指し、電源は電源タップに挿してとるのですが、たったこれだけですぐ使えるようになったのは便利でした。

取り付けも簡単でした

使っていて良いと感じたのは、音質と使いやすさです。

もちろん値段の高いスピーカーと比べたらダメでしょうが6000円程度でこの音質は凄いと言わざるを得ません。重低音はズシズシと響いてきますし、中音域・高音域もしっかり出ています。
色んなジャンルの音楽を聴いたりイコライザーを調整してしっかり確かめてみましたが良かったです。

購入前はPCモニターから出る音を聴いていたのですがPCモニターかから出る音は雲泥の差。おかげでPCで音楽を再生したり、映画を観たりするのも楽しくなりました。

どん・ぐりみ

とっても良い感じです☆

あと使いやすさですが、リモコンがとても便利です。

リモコンコードがそこそこ長いので、PCモニターのヘッドフォン入力にプラグを挿してもリモコンは好きなところに置けるんです。

そしてボリューム調節機能もリモコンに付属しているので、ちょちょいと弄るだけで音量の調節が出来てしまいます。

またこのリモコンにヘッドフォン入力があるので、ここにヘッドフォンのプラグを挿せばヘッドフォンで音楽を聴けるようになります。
スピーカーから音楽を聴く、ヘッドフォンで音楽を楽しむ等の切り替えが簡単に出来ますし、そのリモコンは好きな所におけるので助かっています。

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z313をの良い点と悪い点

私はロジクールのPCスピーカー Z313を購入して満足しているのですが、やはりメリット・デメリットはあると思うので正直にお伝えしますね。

サブウーファーの低音が良い(良い点)

値段はそこまでしないとはいえさすがウーファーを別個つけているだけあります。低音が濁ったりせずクリアーな音で出てくるんです。しかもズシズシと響くような迫力もありますし、聴きごたえは十分といった所。

リモコンが便利(良い点)

リモコンコードをかなり長めにしてくれてあるので、好きな所へ設置出来ます。有線なのである程度限定はされますが、PCラック上ならどこでも置けるのは便利です。
リモコンが便利
またこのリモコンに音量ボリュームはついていますし、ヘッドフォン入力もあるのでヘッドフォンへの切り替えもスムーズで使い勝手のいいリモコンです。

質感に安っぽさがない(良い点)

PCスピーカーって安いものは安物感があるというかオモチャ的な感じになっていたりします。でも、このZ313はお値段以上の質感でと思います。6000円という値段に対してのコスパはとっても良いと思います。

どん・ぐりみ

デメリットも伝えるよ!

電源を取らないといけない(悪い点)

電源を取る必要があります。これが何気に不便です。出来ればUSBケーブル等でパソコン本体から電源を取ってもらえると良かったですね。

音域調整はイコライザーを使うしかない(悪い点)

音楽ってジャンルによって重要視する音域が異なっています。そこでイコライザーで音域のボリュームを個々に設定したりするんですけど、Z313だけだとそういう調整は出来ません。

PCに繋いでいる時はPCでイコライザー調整をするのでいいですが、そうでない場合は不便だと思います。

良い点も悪い点も、個人的な感想なので人によって感じ方は違うのかな?とは思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

ロジクール PCスピーカー Z313ををしばらく使ってみて!

PCモニターから音を出力していると音質に不満を持っている方も多いと思いますので、そういう方に強くおすすめしたいです。

中でもPCスピーカーにそこまで値段は出せないなんて方に一番おすすめで、値段を出せばもっと良いスピーカーは購入出来ますし、さらに安価なZ213はあるもののZ313は音質もかなり良いと思いますので、比較的お値段が手頃なスピーカーを探している方にとってはベストだと思います。

サブウーファーのある2.1チャンネルなので、低音の響きはいいですし。リモコンも使い勝手がいいので、おすすめ出来るスピーカーです。

ロジクール PCスピーカー Z313の口コミは? 使った感想をレビュー! まとめ

ロジクール PCスピーカー Z313は値段も手頃ながらサブウーファーから良い感じの重低音が響く優れたパソコンようのスピーカーです。

ロジクールには様々なスピーカーがあり上位モデルのZ407・下位モデルのZ213などもありますが、様々な口コミを見て私はZ313を選択しました。

実際にZ313を使った感想は下記

メリット

  • サブウーファーの低音が良い
  • リモコンが便利
  • 質感に安っぽさがない

敷いて言えばになりますがデメリットは下記。

デメリット

  • 電源を取らないといけない
  • 音域調整はイコライザーを使うしかない

人によって感想は違うかも知れませんが、とても良い買い物したと思っていますので、PCスピーカーをお探しの方参考していただければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA