高校野球ドラマ 2022 ふたりの背番号4のキャストは? 出演者プロフィール!

高校野球ドラマ 2022 ふたりの背番号4のキャストは? 出演者プロフィール!

2022年8月6日から全国高等学校野球選手権大会(甲子園)での試合と試合の間に放送される高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」のキャスト・出演者のプロフィールを調査。

主な出演者は池田朱那さん・藤枝喜輝さん・紺野彩夏の3人で2020年、栃木県立鹿沼高校に在籍した女子選手・木村百伽さんの実話をもとに作られたストーリーで、今回が3回目の人気ショートドラマ。

試合と試合の合間の4分程の短いドラマですが、感動すること間違いなしです。

そこで、この記事ではドラマ「ふたりの背番号4」の出演者プロフィールや放送スケジュール、見逃し配信があるか?などもお伝え。

高校野球 2022 ショートドラマ ふたりの背番号4のキャストは?

高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」は栃木県立鹿沼高校に在籍した県下唯一の女子選手・木村百伽さんの実話にもとづいたドラマで予告動画は下記です。

「ふたりの背番号4」で重要な3人の出演者さんはは下記です。

  1. 川瀬 遥香 役 ⇒池田 朱那(野球部に入部した唯一の女子部員)
  2. 園田 晴道 役 ⇒藤枝 喜輝(遥香と同じポジションの同級生)
  3. 茂木 麻友 役 ⇒紺野 彩夏(遥香の幼なじみ)

硬式野球部にマネージャーではなく選手として入部した「川瀬遥香」。

3年生になった2020年。甲子園大会が中止となってしまい目標を失った野球部員。しかし「遥香」はもともと高校野球のルールで公式戦にも出れない中で練習を一生懸命に続けてきました。

遥香が甲子園に行けなくても・試合に出れなくても頑張ってきたのはなぜか?そんな遥香の境遇を理解した野球部員達は何を思い、どうするのか?とっても気になりますね。

どん・ぐりみ

予告動画を見ても感動間違いないですね☆

高校野球ドラマ ふたりの背番号4 出演者のプロフィールは?

高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」に出演する主なキャストのプロフィールを調べてみました。

  • 池田 朱那 さん
  • 藤枝 喜輝 さん
  • 紺野 彩夏 さん

池田 朱那 プロフィール

2022年 高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」で野球部に入部した唯一の女子部員、川瀬遥香役を演じる池田朱那さんのプロフィールは下記です。

名前 池田 朱那(いけだ あかな)
生年月日 2001年10月31日
所属 ボックスコーポレーション
身長 154.5cm
出身地 群馬県

子供時代は小学1年生から中学1年生まで野球をしていた経験がある池田さん。「ふたりの背番号4」の予告動画を見ても「野球経験者」ということがわかる綺麗な投球ホームが印象的で、まさに本ドラマの主役にふさわしい女優さんですよね。

以前、野球ゲームの企画で投球を披露した際にも見事な投球を見せてくれ100キロ近い球速を記録した経験があります。

藤枝 喜輝 プロフィール

2022年 高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」で遥香と同じポジションの同級生、園田 晴道役を演じる藤枝 喜輝さんのプロフィールは下記です。

名前 藤枝 喜輝(ふじえだ よしき)
生年月日 2002年6月21日
所属 トップコート
身長 180cm
出身地 神奈川県

藤枝 喜輝さん10年間の野球経験があるそうで、いつか高校野球を題材にした作品に出たいと思っていたという野球好きな俳優さん。

2020年から活動をしているという若手の俳優さんですが、すでに「もしも、イケメンだけの高校があったら」や「あのときキスしておけば」などのテレビドラマへの出演経験あり、今回の「ふたりの背番号4」で、さらに注目されるかも知れませんね。

紺野 彩夏 プロフィール

2022年 高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」で遥香の幼なじみ、茂木 麻友役を演じる紺野 彩夏さんのプロフィールは下記です。

名前 紺野 彩夏(こんの あやか)
生年月日 1999年6月24日
所属 スペースクラフト
身長 164cm
出身地 東京都

ファッションモデル・タレント・女優とマルチな活躍をしている紺野彩夏さんは、子役として3才から活動しています。

non-noの専属モデルでもありながら、CMや映画・テレビドラマなどでも活躍し、NHK「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」・「仮面ライダージオウ」・映画「藍に響け」など幅広く活躍している魅力的な女性。

上記の3人以外にも下記の2人の出演キャストは重要。

  1. 川瀬 正雄 役 ⇒古田 敦也 さん(遥香の父親)
  2. 熊田 真一 役 ⇒橋本 じゅん さん(野球部の顧問)

どん・ぐりみ

池田さん・藤枝さん・紺野さんを中心に進むショートドラマが楽しみですね。

高校野球 2022 ショートドラマ「ふたりの背番号」放送日は?

2022年の高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」は試合と試合の間に放送される予定です。

ABCテレビ(関西)で8月6日(土)~連日放送の予定となっているので関西以外では見れないかも知れませんが、現時点発表されている正式な放送日は第一話だけ。

どん・ぐりみ

放送日が決定したので下記に!

こちらは発表され次第、追記しますね。

  1. 第1話 8月6日(土)
  2. 第2話 8月7日(日)
  3. 第3話 8月8日(月)
  4. 第4話 8月9日(火)
  5. 第5話 8月10日(水)
  6. 第6話 8月11日(木)
  7. 第7話 8月12日(金)
  8. 第8話 8月13日(土)
  9. 第9話 8月14日(日)
  10. 第10回 8月15日(月)ダイジェスト版
  11. 最終回 8月16日(火)

大会の日程により変更がある可能性もあるとのことですが8月6日より全11話が毎日放送される予定になっています。

なお、見逃してしまった場合テレビ放送終了後にTver・GYAO!で8月31日まで見逃し配信もあるそうなので安心です★

高校野球 2022 ショートドラマ「ふたりの背番号」主題歌は?

2022年の高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」の主題歌は平井大さんが歌う「栄光の扉」

こちらは2022年夏の高校野球横線ソングで、2022年 夏の甲子園で何度も耳にすると思います。

ちなみに夏の甲子園の応援歌については下記の記事でも記載していますのでチェックしてくださいね。
高校野球 2022夏の甲子園 テーマソングは? 歴代の応援歌 名場面も!高校野球 2022夏の甲子園 テーマソングは? 歴代の応援歌 名場面も!

高校野球ドラマ 2022 ふたりの背番号4のキャストは? 出演者プロフィール!まとめ

2022年 夏の高校野球・甲子園大会が始まるのと同時に高校野球ショートドラマ「ふたりの背番号4」が放送される予定で、主な出演キャストは下記です。

ふたりの背番号4 主な出演者

  • 川瀬 遥香 役 ⇒池田 朱那さん
  • 園田 晴道 役 ⇒藤枝 喜輝さん
  • 茂木 麻友 役 ⇒紺野 彩夏さん

放送日は8月6日(土)の予定で毎日の全11回。見逃し配信もあるようです。

夏の高校野球が中止になった2020年、栃木県立鹿沼高校に在籍した唯一の女子選手・木村百伽さんの実話のストーリーはとても楽しみですね。

また、甲子園で躍動する高校球児の筋書きのないのドラマも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA