斧投げ日本一大会はいつ どこで開催されるの? 参加 エントリー方法方法は!?

斧投げはお酒や食事を楽しみながら斧投げを楽しむ新感覚のスポーツでダーツのように的を狙って斧を投げる経験は他にはない爽快感があります。

非日常的な体験はストレス発散にもなるでしょう。

そんな斧投げの日本一大会が開催されるということで気になって調査してみました。

斧投げってなに?

斧投げってシンプルで的を狙って斧を投げる競技です。

動画を見てみると「楽しそう」「ストレス発散になりそう」って感じがしますよね。

斧投げができる斧投げバーはダーツバーと似たシステム(ほぼ同じ)で、アルコールやピザ・フライドポテトなどの軽食を楽しみながらワイワイ楽しめ、もともとはカナダ発祥のようですが、海外では店舗も増えていてアメリカでは500店舗以上があるそうで斧投げ大会も盛り上がってるみたいです。

日本で斧投げができる斧投げバーは現時点では東京の浅草にあるBARと姉妹店の池袋店だけで、その珍しさからラヴィット・シューイチ・ヒルナンデス・王様のブランチなどのメディアでも取り上げられています。

どん・ぐりみ

英語で斧は「AXE」 投げるは「THROWING」 で
AXE THROWINGと言うらしい。(そのまんま)

斧投げ日本一大会はいつ開催されるの?

そんな斧投げバーで日本一を決定する大会が開催されるのですが今回で3回目で詳細は下記の通り。

  •  会場: THE AXE THROWING BAR 浅草店
  •  開催日: 2021年7月3日(土) ※予選
  •  開催日: 2021年7月4日(日)※決勝トーナメント

会場となるTHE AXE THROWING BAR 浅草店は下記です。

住所 東京都台東区駒形1-2-13 那須駒形ビル1階

競技人口の詳細はわかりませんが、日本一を決める大会は2日にわたり予選・決勝とある予定なのでかなり本格的ですね。

しかも優勝商品・賞金もなかかな豪華ですよ。

  1.  1位: 賞金8万円 + トロフィー + MY AXE(マイ斧)
  2.  2位: 賞金3万円 + JAAT公式Tシャツ
  3.  3位: 賞金1万円 + 次回AXE THROWING1時間無料
JAATとは
Japan Association Axe Trowing
一般社団法人日本アックススローイング協会の略

どん・ぐりみ

優勝の副賞My斧ってどんなのかな?

斧投げ日本一大会の参加 エントリー方法方法は!?

第3回の斧投げ日本一大会への参加は事前のエントリーが必要で専用のエントリーフォームが用意されています。

・募集期限 6月13日(日)まで

・参加費 4,000円 ※1ドリンク付

参考 斧投げバー 公式ホームページTHE AXE THROWING BAR 参考 斧投げ日本一大会 参加フォーム斧投げ日本一大会 参加フォーム

ちなみに初めて参加する方は、エントリーから大会の当日までサービス料が3回まで1,000円OFF(4回目以降は500円OFF)になる割引があるので大会までに練習して挑んでもいいですね。

斧投げ日本一になるためのハウツー動画!

何かで日本一に挑戦するチャンスって少ないと思うので、斧投げで日本一になるための秘策として海外のAXE THROWINGの動画も調べてみたらHOW TOはかなりありました。

その中でも下記が良いと思うので英語ですが参考にしてください。

斧投げはまだ日本ではマイナーの新しいスポーツですので、練習すればもしかしたら上位入賞できるかも知れませんね。

それにしても世界では色々なことを考える人がいるものですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA