ミツカン金のつぶ新商品は濃厚うなぎ蒲焼タレ! 美味しい・まずい?口コミは!? 

ミツカン金のつぶの新商品は金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆です。

これまで生姜焼きタレ・焼き肉タレ・梅風味黒酢たれ・四川麻婆タレ・ぽんず・たまご醤油たれなど、納豆の新しい食べ方に挑戦しているミツカンらしく面白い商品ですね。

そこで今回は新商品の金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆について美味しい・まずい・口コミなどを調べてみした。

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚タレシリーズの紹介

ミツカン金のつぶ ご飯に合う濃厚タレシリーズは納豆1つでガッツリごはんがすすむよう、ご飯に合うタレが工夫されています。

これからは、納豆をたれで選ぶ時代へというCMで納豆が食べたくなりますね。

濃厚タレシリーズとしては、現在は下記の3つが発売されています。

  1. ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆
  2. ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆
  3. 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる美味~い極小粒納豆

そこに今回、新商品として金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆が加わります。

どん・ぐりみ

うなぎのタレは食欲をそそられますよね~☆

うなぎは苦手でもうなぎのタレご飯だけは好き。という方もいると思いますので、そこに目を付けたのはさすがミツカンさんですね。

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレの値段・発売日は?

新商品 ミツカン金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレは6月1日に発売されます。

値段は188円(税抜) ※40g×3パック

販売エリアは東海・北陸・近畿だけの予定なので、お住まいの地域によってはスーパーに入荷しないと思います。

どん・ぐりみ

販売地域以外の人は通販でご購入くださいね!

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレのカロリーは?

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレのカロリーについては発売前でわかりませんが、分かり次第追記したいと思います。

ただコレまで濃厚タレシリーズのカロリー(100gあたり)は下記です。

ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆 172kcal
ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨~い極小粒納豆 170kcal
辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる美味~い極小粒納豆 171kcal

基本は納豆ですしたれの違いだけならカロリーが大きく変わらないでしょう。

金のつぶの ご飯に合う濃厚シリーズは美味しい・まずい? 口コミは!

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚タレシリーズについての口コミを調べてみました。

https://twitter.com/shiro79565595/status/1390428036978278400?s=20

美味しい・まずい。という味覚は個人の感覚ですので、肯定派がいれば、う~んって言う人もいるものですね。

個人的には納豆は大・大・大好きですし濃厚たれシリーズもいつもと違った味わいで面白いと思うので嫌いじゃないですが、味覚ですから試していただくしかありません。

美味しいか?まずいか?はあなた次第ってことなので新商品の金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレも発売されたら試そうと思います。

どん・ぐりみ

ちなみに私は金のつぶたれたっぷりたまご醤油たれが1番好きで、冷蔵庫にはストックが必ずあります!

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレのまとめ

ミツカン金のつぶの ご飯に合う濃厚たれシリーズの濃厚うなぎ蒲焼タレが6月1日から発売されます。

価格は188円(税抜)でカロリーは100g当り:170~175kcal(予想)

販売エリアが東海・北陸・近畿の限定なので、お住いの地域によっては買えない場合もあります。

これまでのご飯に合う濃厚たれシリーズも賛否両論ありますが、美味しいか? まずいか?を決めるのはあなたの味覚次第ですのでチャレンジ精神がある方はぜひお試し下さい。

いずれにしましても「納豆+タレ」というシリーズがあるお陰で発見できることもありますので、ミツカンさんの挑戦を応援していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA