第三のマスクの口コミは? 販売店・通販で買えるのかを調査!

第三のマスクの口コミは? 販売店・通販で買えるのかを調査!

第三のマスクの口コミは? 販売店・通販で買えるのかを調査!

石川県の丸井織物株式会社が販売する第三のマスクは不織布マスクと布マスクの良いとこ取りをしたマスク。

使い捨て不織布マスクと同価格帯でありながら、不織布マスクと全く同じウイルス飛沫ブロック効果があり肌触り・速乾・通気性では不織布マスクを超えるという。

そんな第三のマスクの口コミを調べてみましたら、良い口コミが多く新商品の「第三のマスク夏」も気になりますので、販売店や通販で買えるのかを調査しまとめました。

第三のマスクとは?

第三のマスクとは石川県の丸井織物株式会社が販売する不織布マスクと布マスクの良いとこ取りをしたマスクで、第三のマスクの利点は下記。

  • 使い捨て不織布マスクと同価格帯!超格安で気軽に使えて衛生的
  • 日本製の不織布マスクと全く同じウイルス飛沫ブロック効果
  • 肌触り、速乾、通気性は不織布マスクを超える!

飛沫をブロックするには不織布のマスクが良いと言われていますが不織布のマスクでは肌荒れしたり、通気性が悪かったりする。一方で布マスクはフィルターを入れらないし、洗っていけば機能は落ちていくデメリットがあります。

しかし丸井織物は不織布マスク機械で布マスクを作ることに成功し

  1.  医療現場でも使えるレベルの飛沫ブロックの効果
  2.  とても安いコストなのに日本製
  3.  快適な肌触り・洗えて繰り返し使える

上記のように機能は不織布のマスク同じレベルでありながら洗って繰り返し使え・価格が安いというすごいマスクを開発したのですね。

どん・ぐりみ

最初クラウドファンディングで販売した際に5000人も購入された方がいたのも驚きです★

第三のマスクの口コミは?

実を言うとこの第三のマスクは石川県内で主に販売されているので、まだまだ知らない人も多いと思います。

ですので口コミはあまり多くはなかったのですが下記のような口コミは見つかりました。

  1.  こういったマスクが欲しかったです。
  2.  肌触りが良く気に入りました。
  3.  不織布では肌荒れに困っていたので本当に良かったです。
  4. 3回ぐらい洗ってけどまだまだ使えそうです。
  5. 息苦しさもなくて呼吸がしっかり出来て良いです。

すでに手にしている方々からは概ね前向きな口コミが多いのは不織布と同等の機能性がありながら安価で快適な部分が評価されていると証拠だと思います。

なお、暑い夏を乗り切るために高通気・速乾・ベタつきにくい「第三のマスクには夏」というマスクも開発されて販売されているので、季節により選んでも良いですね。

ちなみにツイッターではこんな投稿も!

https://twitter.com/8donald_mouce8/status/1414760247873339402?s=20

どん・ぐりみ

不織布のマスクと同じレベルの布マスクって、ありそうでなかったので良い!

第三のマスクの販売店・通販で買えるのか?

第三のマスクですが販売しているのは主に石川県内のドラッグストアですが通販での購入も可能です。

ただ通販の場合に1番おすすめなのは「楽天」での購入です。

楽天がおすすめな理由
丸井織物のショップがあるので、品揃えも良いです。

AmazonやYahooの場合、あまり販売されてないかったので最も確実なのは楽天ですね。

第三のマスクのCMもいよいよ放送される!

第三のマスクではCMも制作され北陸地方より放送され全国へと広げていくらしいです。

有名になっていくのはこれからだと思うのですが人気に火がつくと売り切れが続出する可能性もありますので、早めの購入が良さそうですね。

第三のマスクの口コミは? 販売店・通販で買えるのか調査!? まとめ

いかがでしたか?

第三のマスクは石川県の丸井織物株式会社が販売する不織布マスクと布マスクの良いとこ取りをしたマスクで利点は下記。

  • 使い捨て不織布マスクと同価格帯!超格安で気軽に使えて衛生的
  • 日本製の不織布マスクと全く同じウイルス飛沫ブロック効果
  • 肌触り、速乾、通気性は不織布マスクを超える!

口コミを調べてみましたら良い口コミが多く、新商品の「第三のマスク夏」も気になります。

通販でも購入が可能ですが1番のおすすめは商品数が多い楽天です。

なお、8月からCMが北陸地方から徐々に全国で放映される予定ですので、第三のマスクが気になる方はお早めの購入しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA