上西隆史の鉄棒ダンスが凄い!動画やインスタ・メンバーは?

上西隆史の鉄棒ダンスが凄い!動画やインスタ・メンバーは?

どうなってるの?と思う鉄棒ダンスが圧巻のパフォーマー上西隆史さん。

世界初のAIRDANCE(鉄棒ダンス)パフォーマンスユニット、AIRFOOTWORKS(エアフットワークス)を立ち上げ活動しています。

この記事では上西隆史さんのプロフィール・動画・エアフットワークスのメンバーについて調べてまとめてみました。

鉄棒ダンスが圧巻!上西隆史さんの学歴・プロフィール

最初に上西隆史さんの簡単なプロフィールです・

・名前 上西隆史(じょうにし たかし)

・生年月日 1986年8月13日

・出身地 北海道 

・出身高校 北嶺高等学校

・出身大学 東京大学

・学科 工学部

・過去 WORLD ORDERのサポートダンサー

・職業 ダンサー 振付師 ビデオグラファー

上西隆史さんの経歴にまず驚くのは「東大卒」ってことですよね^^;
※東京大学の大学院まで行ってる。

現在のエアダンス(鉄棒ダンス)パフォーマンスユニット、AIRFOOTWORKS(エアフットワークス)の活動から考えると、まさに文武両道ですね。

高校時代にはサッカー部に所属していたようで、きっと運動神経も良く、かなり身体能力も高いのでしょうね。

なお名字の読みは上西(うえにし)ではなく、正しくは上西(じょうにし)なのでお間違えなく☆

上西隆史さんの鉄棒ダンスの動画は?

人気急上昇でテレビ番組への出演も増えているので、上西隆史さんの鉄棒ダンスをテレビで見る人も多いと思います。

私も最初はテレビで見たのですが、下記のHODO SUMMER CUPで披露したダンス動画は圧巻です。※4分30秒ぐらい

どんなトレーニングをすれば「鉄棒ダンスができるんだ?」というぐらいの驚きがあり、見たことがない動きで世界で活躍するのも納得のパフォーマンス。

上西隆史さんも他のメンバーも涼しい顔で鉄棒ダンスをするので、自分にも出来そうな気になっちゃいます。

学生さんだったら、早速、学校の鉄棒で真似をしてみたくなるでしょう(^^)

上西隆史さんのトレーニングや筋肉がツイッターでわかる

鉄棒ダンスやトレーニングを上西隆史さんの公式ツイッターでも公開してくれています。

鍛え上げられた筋肉にキュンとする方も多いのだそうですが、筋肉バキバキの肉体はかっこいい。

上西隆史さんが所属するエアフットワークスのメンバーは?

上西隆史さんが立ち上げリーダーでもあるAIRFOOTWORKS(エアフットワークス)で活動するメンバーはどうやら4人のようです。

メンバーは下記

・上西隆史さん(じょうにし たかし)

・菅谷浩章さん(すがや ひろあき)

・本多諒さん(ほんた りょう)

長沼圭太さん(ながぬま けいた)

常に4人で活動してるのか?まではわからなかったのですが、4人での鉄棒ダンスのパフォーマンスはとても迫力があります。

上西隆史さんが鉄棒ダンスを披露した番組は?

鉄棒ダンスのパフォーマーで人気の上西隆史さんは、これまでテレビ番組にも多数出演しています。

一部ですが調べてみました。

  • SASUKE(サスケ)
  • 嵐にしやがれ
  • めざましテレビ
  • ノンストップ
  • 行列のできる法律相談所 などなど

こちらは公式ホームページでも確認できます。

上西隆史さん(AIRFOOTWORKS)のインスタ・ホームページは?

鉄棒ダンスのパフォーマーの上西隆史さんのグループAIRFOOTWORKS(エアフットワークス)のYoutubeチャンネルや公式ホームページは下記です。

参考 AIRFOOTWORKSYoutubeチャンネル 参考 AIRFOOTWORKS公式ホームページ 参考 上西隆史-エアフットワークス上西隆史さんTwitter 参考 上西隆史-エアフットワークス上西隆史さんインスタグラム

今後も様々な場所で鉄棒ダンスを見せてくれると思います。チェックしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA