ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」CM曲を歌うのは誰?

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」CM曲を歌うのは誰なの?

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」CMが放送されていますよね。そのCMの中で流れている曲が気になったので調べてみました。

テレビCMで流れるストーリーの原作は「住野よる」・イラストは「いつか」・ナレーションは「下野鉱」・「梶裕貴」が担当して話題となっていますが、今回は「曲」に注目しました。

ブルボン濃厚チョコブラウニー「ノーダウト」のCM

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」のCM曲を歌うのはマカロニえんぴつ!

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」のCM曲を歌っているのはマカロニえんぴつです。

マカロニえんぴつは2012年に神奈川県・洗足学園音楽大学内で結成された4人組のバンド。

大学のイベントで初ライブをした日を正式な結成日としたらしいです^^;

下記がプロフィールです。

・名前 マカロニえんぴつ

・結成 2012年

・出身地 神奈川 

・メンバー
ボーカル&ギター はっとり (本名 河野瑠之助)
ベース&コーラス 高野賢也
ギター&コーラス 田辺由明
キーボード&コーラス 長谷川大喜

・所属事務所 murffin discs

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」の公式サイトではマカロニえんぴつについては少しだけしか触れていませんが、これまでも様々な曲を発表し、ミニアルバム6枚。アルバムも2枚あります。

オリコンでは2枚目のアルバム「hope」が最高で4位を獲得してます。

ちなみにボーカルの「はっとり」は、河野さんの愛称でロックバンドユニコーンのアルバム「服部」に由来しているらしいです。
大学に入っても河野さんが「はっとり」と自称していたので、他のメンバーは「はっとり」という名字だと思っていたとか(笑)

ブルボンノーダウト以外でCMで話題になった「恋人ごっこ」

ブルボン・チョコブラウニー「ノーダウト」以外にもマカロニえんぴつの曲は人気があり、これまでマクドナルやグリコのCMや、映画クレヨンしんちゃんの主題歌・TBS系「王様のブランチ」のテーマソングなどにタイアップも多いです。

なかでもSpotifyのCMソングになった「恋人ごっこ」はYoutubeでも2000万回以上も再生されている代表曲で聞いたことがある人も多いのでは?

切ないようで壮大な音楽の楽曲でPVとの相性もバツグンで素敵ですね(*^^*)

もちろん「恋人ごっこ」以外のマカロニえんぴつの曲も心にグッとくる楽曲が多いのでハマる人も多いと思います。

ライブやツアー情報は随時、公式サイトに公表されますので気になる方はマカロニえんぴつの公式ホームページを要チェックです。

ブルボンのチョコブラウニー「ノーダウト」のCM曲名はトマソン

マカロニえんぴつが担当しているブルボンノーダウトのCM曲名は「トマソン」という曲です。

最新曲なので、残念ながら現段階ではPVは見つけることができませんでした。

マカロニえんぴつの公式ツイッターでも情報は下記までしか出ていませんからPVの完成を期待しつつ待ちましょう。

「トマソン」のPVが発表されたら、こちらにも追記しようと思います。

マカロニえんぴつYoutube動画・ホームページは?

マカロニえんぴつのYoutubeチャンネル(事務所チャンネル)動画やツイッター・公式ホームページは下記です。

参考 murffin discsYoutubeチャンネル 参考 マカロニえんぴつ公式ホームページ 参考 マカロニえんぴつマカロニえんぴつTwitter

今後、ますますCMやドラマなどを担当することが増えていくと思うのでチェックしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA