天神屋 通販はある? 静岡おでん・つゆはネットで買えるの?

天神屋 通販はある? 静岡おでん・つゆはネットで買えるの?

天神屋 通販はある? 静岡おでん・つゆはネットで買えるの?

静岡で1954年の創業以来70年近く続く天神屋(てんじんや)は静岡おでん・おむすび・お惣菜・お弁当などを販売し愛され特に古くから静岡おでんを販売しているおでんは静岡弁の発音で「しぞーかおでん」と呼ぶ看板商品で口コミでも評判が非常に良いです。

そんな天神屋では「静岡おでん」「おでんつゆ」を通販でお取り寄せできます。

そこで「しぞーかおでん」が人気の天神屋の通販の利用方法、実はおすすめの商品などをお伝えします。

天神屋 通販はある? 静岡おでん・つゆはネットで買えるの?

静岡で1954年の創業以来70年近く続く天神屋(てんじんや)は静岡おでん・おむすび・お惣菜・お弁当などを販売していてコンビニが出来るずっと前から愛されています。

特に黒いつゆの「静岡おでん」は全国的に有名になりましたが、天神屋では古くから静岡おでんを販売し静岡弁の発音で「しぞーかおでん」と呼び親しまれ今や看板商品の1つなっています。

そんな天神屋の「しぞーかおでん」は店舗ではもちろん、具材入りのレトルトパック・天神屋秘伝のおでんつゆを販売していて、どちらも通販でも購入することができます。

どん・ぐりみ

天神屋のおでんは地元の人も好きですよ!

テレビでも静岡おでんは紹介されることが多いので、静岡おでんが食べたくなったら「天神屋」のしぞーかおでんを試してみてはいかがでしょうか?

通販があると言っても
天神屋の公式通販だけです。楽天・Amazon・Yahooショッピングなどでは売っていませんよ!

天神屋(てんじんや)の静岡おでん 口コミ・評判は?

地元の人はそれが普通だと思っているのですが、静岡おでんは「黒いつゆ」がインパクトがあるようです^^;

黒いつゆなのは鰹と昆布だしが使われ、そこに牛すじ・濃口しょうゆを使い、さらに毎日継ぎ足されていくことで黒くなっていくのだそうです。

見た目はインパクトがありますが、食べてみると意外とあっさりとしていて評判もよく、天神屋のしぞーかおでんにもSNSでは下記のような口コミがあります。

https://twitter.com/takechicool/status/1020254184820494337?s=20&t=bKp-SdvoR9YJ5vEWq6YqRA

特に天神屋のしぞーかおでんは「昔から食べている」という人が多いこともあって、他にも下記のような口コミがありました。

  1. 静岡に帰省したら必ず食べちゃう
  2. お酒にもピッタリですね
  3. 天神屋のおでんは絶品です! など

上記のような美味しいという評判・口コミがとても多かったです。

ソウルフードとも言える静岡おでんは地元の人はもちろん観光で静岡に来た人も好きな方が多く、昔は多くの駄菓子屋さんでも食べることができました。

静岡 天神屋(てんじんや)の通販 全国発送できる商品は?

天神屋の通販では惣菜・お弁当などを販売しているのですが、食品ということもあり全国に発送できる商品数はこのブログ記事を書いた時点では11種類あります。

主なものは下記です。

  1. しぞ~かおでん(レトルト・具材入り)
  2. おでんつゆ(つゆのみ)1つ・3つがある
  3. たぬきむずびの素 3袋・5袋・10袋がある
  4. 黒はんぺん 炊き込みごはんの素
  5. いわし丸ごと セメントカレー
  6. SL黒カレー

静岡に住む私も食べたことがないものがあるのですが、定番の「しぞーかおでん(レトルト)」・「おでんつゆ」は全国発送もできる商品ですのでプレゼントにもいいですね。

たぬきむすび最強!
完全に個人的な好みですけど、私は「たぬきむずび」は天神屋が最高だと思っていて天神屋に行ったら100%買います。※素朴な味でおいしいです

天神屋の通販 送料はかかるの?

全国発送も可能な天神屋の通販ですが、送料についても調べてみました。

基本的に通販の利用では必ず発送料がかかり、残念ながらいくら購入しても送料無料にはならないようです。

送料はお届け先の都道府県によって異なる

これだけしか書かれていませんので、詳細な送料は商品をカートに入れて購入する直前まで知ることはできません^^;

なお、静岡県内なら天神屋が配達もしてくれるのですが、その場合は10,000円以上の注文で配達料が無料になります。

静岡 天神屋の通販 利用方法を解説!

天神屋の公式通販を利用する手順は下記です。

  1. 天神屋 公式通販サイトに行く
  2. 新規会員登録をする
  3. 商品を選ぶ
  4. 購入する

下記が天神屋の公式通販サイトです。

参考 天神屋・通販・注文天神屋公式通販

①パソコンの場合、通販ページの右上のところから「新規会員登録」のボタンがありますのでまずは会員登録をお済ませください。

ここから新規登録します

②会員登録をしログインしたら商品を選びカートに追加してください。
ログインし商品を選ぶ

商品を選んだら注文手続きをして完了ですが、支払いはクレジット決済か代金引換を選べます。

どん・ぐりみ

代引きの場合、400円手数料がかかります。
流れに沿って購入

また、この購入手続きの時点で「送料」がわかる仕組みのようなので、商品をカートに入れないと送料がいくらか?がわかりません^^;

クレジットは全て使えるか??
クレジット決済が出来るのですが、使えないクレジットカードがあるかも知れません。※どれが使えるとは書いてない

通販サイトに関しては、ちょっと使いづらさはありますが天神屋のおでんを通販でお取り寄せしたい方は挑戦してみてくださいね。

天神屋 通販はある? 静岡おでん・つゆはネットで買えるの? まとめ!

いかがでしたか?

静岡で1954年の創業以来70年近く続く天神屋は静岡おでん・おむすび・お惣菜・お弁当などを販売していていますが、そんな天神屋では古くから静岡おでんを販売し静岡弁の発音で「しぞーかおでん」と呼ぶ秘伝のおでんは看板商品の1つなっています。

人気の天神屋の「しぞーかおでん」は公式通販サイトでお取り寄せすることができます。

天神屋の静岡おでんが気になったら通販を利用してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA