新ビオフェルミンCMのロケ地はどこ?岡田将生が座る大きな木があるのは!

新ビオフェルミンCMのロケ地はどこ?岡田将生が座る大きな木があるのは!

新ビオフェルミンCMのロケ地はどこ?岡田将生が座る大きな木がある場所を調査しました。

大塚製薬の新ビオフェルミンS錠のCM「Big Tree/フローラ」篇が公開され、2021年の「ビオフェルミンの森」篇から引き続き俳優の岡田将生さんが出演しています。

新しいCMのBig Tree/フローラ篇では岡田将生さんが森にある大きな木の上で優しく語りかけてくれていて気になるのは撮影場所・ロケ地がどこなのか?

そこで岡田将生さんが座っている大きな木の場所を調べてみました。

新ビオフェルミンS錠「Big Tree/フローラ」篇

大正製薬の新ビオフェルミンS錠を自宅に常備されている方も多いのではないかと思います。

ちょっとしたお腹のトラブルを抱える方は腸活を意識しますが、ビオフェルミンはビフィズス菌と乳酸菌がおなかの調子を整えてくれる整腸薬で家族で愛用できるのも長く愛される理由の1つだと思います。

そんな新ビオフェルミンS錠のCMは爽やかなイメージのものが多いのですが、2022年5月に放映が開始された「Big Tree/フローラ」篇のテレビCMもとても爽やかです。

まずはCMをご覧ください。

CMでは俳優の岡田将生(おかだ まさき)さんが大きな木の上で本を読みながら新ビオフェルミンS錠の良い点を語っています。

乳酸菌がやどる不思議な森の長寿の木(Big Tree)。その森へ導く森の番人が岡田将生さんという設定で、腸内環境を整えることが大切ということが映像からもわかるような内容になっていますね。

どん・ぐりみ

岡田将生さんの優しい感じの語りかけが良い!

そんな岡田将生さんが出演するCM新ビオフェルミンS錠「Big Tree/フローラ」篇で気になることと言えば、やはり大きな木がある場所。

CMのロケ地はどこなのかな?ってことですよね。

新ビオフェルミンCMのロケ地はどこ?岡田将生が座る大きな木があるのは!

新ビオフェルミンS錠「Big Tree/フローラ」篇のCMで岡田将生さんが座っている大きな木の周りも草原でとても素敵な景色ですよね。

2021年にも岡田将生さんが起用されたCM新ビオフェルミンS錠「ビオフェルミンの森」篇では実際の木々がある場所で撮影されたこともあり、今回もどこか田舎の森や公園で撮影されたのかな?と思ったのですよね。

ただ、今回の新ビオフェルミンS錠「Big Tree/フローラ」篇はどうやら全てがスタジオ収録でメイキング映像を見るとスタジオに木(Big Tree)も作られているので実在する場所ではないようですね。

どん・ぐりみ

実在する場所だった行ってみたかったな(^^ゞ

▼新ビオフェルミンS錠「Big Tree/フローラ」篇メインキング・インタビュー

メイキング映像をじっくり見ると細かな点までこだわっていることがわかり、木の感じや風が優しく吹くシーンの撮影風景もとても爽やかな感じですね。

また全面グリーンバックの合成(CG)にもかかわらず実在する場所と勘違いするぐらい精巧に作られているのは本当にすごいですよね。

特に草原のピンクの花は、ほんの少しの花しかスタジオにはないのに全面に咲き誇るような加工がされているのはちょっと驚きです。

きっとあなたも「撮影場所はどこ?」って思いこの記事を読んだと思いますので、実在する場所ではなくて少し残念な気持ちなのかも知れませんが、それだけ制作している方々の技術力が高いということですし、岡田将生さんの演技も素晴らしいということなのかも知れませんね★

どん・ぐりみ

岡田将生さんは何でも絵になりますよね

なお2021年。実際の森で撮影された新ビオフェルミンS錠「ビオフェルミンの森」篇のメイキング映像は下記。

新ビオフェルミンCMのロケ地はどこ?岡田将生が座る大きな木があるのは!まとめ

大正製薬の新ビオフェルミンS錠のCM「Big Tree/フローラ」篇が公開されました。

今回も俳優の岡田将生さんが出演し森の番人としてビオフェルミンの良さについて緑豊かな森の中の大きな木の上で優しく語りかけてくれています。

そんな新ビオフェルミンS錠のCM「Big Tree/フローラ」篇の大きな木がある場所、どこでロケがあったのか調べてみましたが全てスタジオでの収録で合成(CG)のようなので、実在する場所ではないようです。

ただ、とても爽やかな岡田将生さんの演技も素敵なCMですしとても好感持てますね。

岡田さんもインタビューで言っていましたが、善玉菌を増やして腸内フローラを育んでいきましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA