ニトリ 超吸水スポンジの口コミ・評判は? カットしてお風呂・洗車にも!?

ニトリ 超吸水スポンジの口コミ・評判は? カットしてお風呂・洗車にも!?

抜群の吸水力を持つスポンジ『超吸水スポンジ』がニトリにて販売されています。

シンプルだけど使い勝手がよさそうなこのニトリ 超吸水スポンジ、実際に使ってみた方の口コミや評判、好みの大きさにカットして使えるのか、お手入れ・保管方法を調べてみました。

ニトリでは数々の商品が話題になったり人気になったりしていますが、この超吸水スポンジは類似品とどう違うのか気になりますね。

使い心地はもちろん、値段やサイズもあわせて見てみましょう。

ニトリ 超吸水スポンジの口コミ・評判は?

テレビでも紹介され、吸水力のすごさで話題になったニトリの超吸水スポンジ、実際に購入された方の口コミはどういったものがあるのでしょうか。この商品はサイズが2種類ありますが、サイズ関係なく両方合わせて見てみましょう。

まずは公式サイトに超吸水スポンジの使い方や凄さについて紹介されている動画がありましたのでご紹介!

水分がどんどん吸収されていく様子がよくわかりますね。また1回あたりの給水量の多さにも驚きです!

では実際に使ってみた方の声を見てみましょう。

良い口コミ・評判

  • あっという間に水が吸い取れるのでビックリ!
  • 風呂場で大活躍
  • コスパがいい
  • タオルで拭くよりラク

残念な口コミ・評判

  • ワイドサイズは大きすぎて使いにくい
  • 使いたい時に乾いている状態だとすぐに使えない

驚くほどの吸水力!といったように、やはり吸水力の良さに関する良い口コミが多く見られました。

風呂上がりの掃除に使うと水垢やカビ防止になってくれる、結露がたまってしまったガラス窓が一気に4枚分も拭ける、便利なので別の場所用に買い足したといった声もありました。

また雑巾で拭きとって絞るよりも時間短縮ができるとのことで、吸水力の良さがはっきりわかりますね。

完全に乾ききってしまって硬くなっている状態のスポンジは、一度水やぬるま湯に浸し、柔らかくすると通常通り使えるようになります。

なお超吸水スポンジは、大きさが以下の2種類あります。

サイズ 大きさ(cm) 給水量 価格(税込)
レギュラーサイズ 幅11×奥行6.5×高さ3.5 200ml 399円
ワイドサイズ 幅18×奥行13×高さ2 350ml 599円

350mlというと、普通サイズの缶の飲み物と同じ量なので、かなりの吸水力ですね!

口コミの中に『コスパが良い』といった声があったので、給水量を考えるとワイドサイズの方がお得かもしれません。

例えば洗車や窓ガラスの結露を拭くといった、比較的面積が大きいものの水気を拭き取りたいときこそ、ワイドサイズがおすすめです。

ニトリ 超吸水スポンジ カットして使えるの?

ニトリの超吸水スポンジはハサミで好きな大きさにカットすることができるのでしょうか。またサイズの種類はあるのか、気になる価格も一緒に見てみましょう。

ニトリ 超吸水スポンジはカットして使えるの?

超吸水スポンジは、使う場所・用途に合わせてカットすることができます。

口コミの中に『ワイドサイズは大きすぎて使いにくかった』といった声がありましたので、そういう時こそ好きな大きさにカットして使ってみてください。

吸水スピードが速く、結露や水滴をぱぱっと拭き取ることができるため、スポンジの大きさに合わせて洗面台周りや浴室、キッチンのシンク、サッシレールなどの溜水、カーペット・床にこぼした飲み物やシミ汚れの吸い取りなど、家中の気になる水滴に対応でき、とても便利です。

特に風呂場の鏡や金属部分、キッチンのシンクなどは水滴をそのままにしておくと、カルキなどの影響で白くなってしまい、一度こうなってしまうとなかなか取れないので水気のふき取りが重要になってきます。

そういったときにこそ、この超吸水スポンジは大活躍です。

どん・ぐりみ

絞った分だけ吸水力が回復するので、多めの水分量でもあっという間に拭き取りができるよ!

100円ショップに類似品がないか調べてみたところ、ニトリの超吸水スポンジと同じPVA(合成樹脂)素材の商品がありました。

その中で100円ショップのスポンジの吸水量は一番多くて200ml程度といった情報がありました。

これはニトリの超吸水スポンジのレギュラーサイズとほぼ同等の吸水量ですが、ワイドサイズの吸水量はさらにそれを上回るので、洗車など水気が特に多い場所ではワイドサイズの方がお得かもしれません。

また吸水力は約10倍!(※本品の乾燥重量比)なだけあって、『吸水力が100円ショップの代替品と桁違い!』といった口コミも見られたので、ニトリの超吸水スポンジ・ワイドサイズの良さが伝わってきますね。

ニトリ 超吸水スポンジ お手入れ・保管方法は?

超吸水スポンジを長持ちさせるためには、どういったことに気を付けたらよいのでしょうか。

ニトリ 超吸水スポンジ お手入れ・保管方法は?

超吸水スポンジは、汚れたまま放置しておくとカビなどの発生原因になってしまいます。そのため使った後はよく洗い、しっかり絞ってから保管してください。

口コミに『カビが生えるとなかなか消えない』といった声が見られたので、使った後は水気が多い場所を避けて、しっかり乾かしましょう。

もし漂白剤を使う場合は、必ず漂白剤の使用条件を守ってください。使用例としては、希釈後約2分間浸け置きした後、水でよくすすいでください。

漂白剤の指定濃度・浸ける時間を超えた場合やすすぎが不十分だと、スポンジの劣化・色落ちの原因になるので注意が必要です。

また同様に熱湯に入れたり、高温になる場所、直射日光が当たる場所での保管でもスポンジの劣化・破損等の原因になるので、保管の際には気を付けましょう。

ニトリ 超吸水スポンジの口コミ・評判は?カットしてお風呂・洗車にも!?まとめ

ニトリの超吸水スポンジは、吸水力の凄さに驚いた!といった口コミが多く、新たに買い足した方もいるほど本当に便利な商品だということがよくわかりました。

用途も幅広く、水気が多い場所でもストレスなく使うことができ、場所によっては好きな大きさにカットできるというところもポイントですね。

サイズは2種類、価格もお手頃なので、使い心地とあわせて大変おすすめの商品となっています。

なので皆さんも一度購入してみて、その吸水力の凄さを体験してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事

ニトリ ジェルシートクッションの口コミ・評判!感想をレビュー ニトリ ジェルシートクッションの口コミ・評判!感想をレビュー ニトリ ケトル兼用 鍋の口コミ・評判は? 揚げ物にも使えるの? ニトリ ケトル兼用 鍋の口コミ・評判は? 揚げ物にも使えるの? ニトリ カットできちゃうバターケースの口コミ! くっつくのは仕方ない? ニトリ カットできちゃうバターケースの口コミ! くっつくのは仕方ない!? ニトリ収納ケース Nフラッテの口コミ・評判は?使った感想をレビュー ニトリ収納ケース Nフラッテの口コミ・評判は?使った感想をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA