おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は?

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は?

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所を紹介します。

伊藤園のおーいお茶のCM「お~い、しい!」篇で女優の有村架純さんと松本穂香さんが茶畑でおーいお茶の魅力を語っていているロケ場所の富士市の大渕笹場は電線も1本もなく富士山と茶畑が綺麗でインスタ映え間違いなしの撮影スポットです。

そこで大渕笹場の場所・アクセス方法、周辺の観光スポット・富士山の撮影スポットなど「地元民しかしない穴場」まで紹介します。

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?

おーいお茶のCM「お~い、しい!」篇が2022年5月から放送を開始しました。

「お~い、しい!」篇のCMでは女優の有村架純さんと松本穂香さんが茶畑でおーいお茶の魅力を語っていて茶畑の木は育つのに7年以上かかる。という雑学も教えてくれていて、とてもすがすがしいCMになっています。

定番の「おーいお茶」という掛け声ではなく「お~いしい!」という有村架純さんと松本穂香さんも可愛らしいCMをまずはご覧ください。

そんな新しいおーいお茶のCM「お~い、しい!」篇の中で気になるのは、やはり緑豊かな茶畑と富士山がバックの綺麗なロケーションですね。

CMの途中にもテロップが入っていますがロケは「静岡県富士市の大渕笹場」で、どのような所なのか気になった方も多いと思います。

どん・ぐりみ

富士市民の私が解説しますね☆

電線などの障害物も何1つなくドローンかな?空撮の場面では、とっても雄大な富士山が映るのは合成なのか?と思ってしまうぐらい綺麗な映像ですが、大渕笹場は実在する場所ですので詳しく掘り下げていきますね。

大渕笹場のプチ情報
大渕笹場(おおぶち ささば)は富士市北部にあるお茶づくりが盛んな場所。毎年5月には「おおぶちお茶まつり」も開催され多くの観光客が来訪しています。これだけ富士山が綺麗に見える場所は少ないためカメラが趣味の方も多く訪れますよ。

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場ってどんな所?アクセス方法は?

新しいおーいお茶のCM「お~い、しい!」篇のロケ地、富士市の大渕笹場は富士山と茶畑が絶妙な絶景スポットで、観光地が少ない富士市全体でもPRに力を入れている場所の一つです。

大渕笹場は元々、数件の茶農家さん達が2ha以上ある土地を守ってきた場所なのですが現在は地元住民も協力し茶畑の保全・整備に取り組んでいて静岡県景観賞を受賞したこともある素敵な場所です。

そして大渕笹場には絶景を独り占めできる「茶畑テラス(有料)」という予約制のテラス席もあり、おーいお茶のCMで有村架純さん・松本穂香さんが一瞬ですが座って話していた場所が茶畑テラスです。

茶畑テラスは超人気
茶畑テラスは1人3,500円で90分。茶の間セット(お茶とお菓子)が含まれています。ただ、大渕笹場の茶畑テラスはなかなか予約が取れない(^^ゞ

車で大渕笹場に行きたい場合、東名高速富士インターチェンジ又は新東名新富士インターチェンジから共に10分ぐらいで行ける距離なので、新東名・東名どちらを利用されてもOKです。

どん・ぐりみ

車で行きたい方は下記の住所をカーナビに

富士市大淵1516番地と設定(公式では)

ただ駐車場は下記の新駐車場が最も近いので車での場合は上記の場所から少しだけ離れているので下記のように入力した方がいいのかな?と思います。

大渕笹場 新駐車場

写真を撮りたい方にも優しく、駐車場やトイレも完備されていますが駐車場は30台ぐらいなので、時期・時間によって混み合うことも考えられます。

また、大渕笹場はあくまでお茶の生産地で農家さん・地域の方々の生活の場ですから茶畑などへ無断での立ち入りは禁止されているのでご注意くださいね。

おーいお茶のCMでは有村架純さん・松本穂香さんが茶畑の中で撮影していますが、あれは「しっかり許可を撮ってのロケ」だということをご理解ください。

なお、富士市の市議会議員の小池よしはるさんの動画もすごく丁寧で大渕笹場のことがよくわかりますよ▼

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場 周辺の観光場所は?

せっかく大渕笹場まで行くのなら、他の場所も観光したいと思いますし富士山はインスタ映えもするので富士市の観光スポットもお伝えしますね。

auのCMで撮影場所!バンジージャンプも「大棚(おおだな)の滝」

富士市では最近テレビやCMなどの撮影にも力を入れていて、auの三太郎シリーズ「進め!そっちだ!篇」ではラスボスとの戦いで大棚の滝が撮影場所になりましたよ。

また、大棚の滝には「富士バンジー」という施設があり、須津渓谷橋から54メートルのバンジージャンプを楽しめます。

日本ではバンジージャンプができる場所も多くないのでバラエティ番組の撮影(罰ゲーム?)などでよく利用されているようです。高いところが得意な方は挑戦してみるのもアリですね。

参考 富士バンジーバンジーJAPAN

富士山と新幹線の写真はインスタ映え! 浮島・中里地区

写真撮影が好きな方はご存知の方が多いと思いますが、富士市の浮島・中里地区に広がる田んぼから富士山をバックに新幹線の撮影ができる撮影スポットがあります。

天気が良い日でしたらインスタ映えの写真が撮れること間違いなし!ですよ。

▼田んぼなので正確な位置はありませんが、東部市民プラザ周辺からないい写真が撮れると思いますよ。

富士山の写真を撮る穴場スポット「富士市役所 ふじさんてらすミエルラ」

富士山の写真を撮りたい方に穴場で、まだまだ観光客には知られていないと思うスポットの1つとして「ふじさんてらす ミエルラ」も紹介しておきたいです。

ふじさんてらすMierula(ミエルラ」は、富士市役所から富士山・富士市を一望できるビュースポットなのですが観光で来る方でこの場所を知っている方はあまり多くないと思います。

写真スポットですし市役所なので、他に観光する所はないですがインスタ映えする写真を撮りたい方は良いと思いますよ。無料で一般開放されていますよ。

参考 ふじさんてらす富士市役所

なお、富士市はあまり観光スポットってない。と言われているので地元民がもし観光するなら富士宮とか富士山周辺まで出かけることが多いですね。

富士山の撮影スポットはたくさんある
富士山の撮影スポットなら他にもたくさんあります☆ この記事の評判が良かったらまた書こうと思います(^^ゞ

ちなみに、これは完全に個人的な好みですが大渕笹場に行くなら富士山も綺麗に見えるし、ほっと一息つける場所の「広見公園」も私なら立ち寄ると思います。
広見公園は博物館もあり富士市の歴史が学べる。駐車場・トイレは?

おーいお茶CMのロケ地 大渕笹場はどこ?アクセス方法・周辺の観光場所は?まとめ

おーいお茶のCM「お~い、しい!」篇が2022年5月から放送を開始しました。

「お~い、しい!」篇のCMでは女優の有村架純さんと松本穂香さんが茶畑でおーいお茶の魅力を語っていてる場所は「富士市の大渕笹場」という場所で、電線もなく富士山が綺麗と茶畑が綺麗に撮影できるインスタ映え間違いなしの撮影スポットです。

住所 富士市大淵1516番地

なお、富士山を写真に撮りたい方や観光のおすすめは下記。

  •  大棚の滝
  •  浮島・中里地区の田んぼ(^^ゞ
  •  ふじさんてらす

上記は大渕笹場まで来たら立ち寄ってみても良いかも知れませんね。

あわせて読みたい記事

▼大渕笹場の貸切ができる「富士山の茶の間(茶畑テラス)」の情報

大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は? 茶の間テラスはいつから?大渕笹場 富士山の茶の間の予約方法は? 茶の間テラスはいつから?

▼大渕笹場へ電車・バスを利用して行く方法

大渕笹場へ電車・バスでの行き方は? 富士市民ならではのコツはこれ!大渕笹場へ電車・バスでの行き方は? 富士市民ならではのコツはこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA