2022新作 サンコー ネッククーラーSlimの口コミ・評判は?

2022新作 サンコー ネッククーラーSlimの口コミ・評判は?

サンコー株式会社の2022年最新作!この夏におすすめな商品「ネッククーラーSlim」が発売されました!

気象庁の発表によると、今年の夏は例年より平均気温が高くなるとのことです。また日本気象協会の発表では、今年の夏は2年ぶりの全国的な猛暑になるとの予報も!本格的な暑さが来る前に、早めの対策をしておいた方が良いかもしれません。

そこで今回は2022新作サンコーネッククーラーSlimの口コミや評判、ズレにくさや付属品について調査しました。

2022新作サンコーネッククーラーSlimの口コミ・評判は?

2022新作サンコーネッククーラーSlimですが、発売当初から改良を重ね、「より強力に・より快適に・よりコンパクトに」仕上がったネッククーラーということで、その新商品が気になって既に購入された方もいるようです。実際の使用感の口コミや評判はどういったものがあるのでしょうか。

サンコーネッククーラーSlim口コミ評判は?

良い口コミ・評判

  • デザインがスマートになったので女性でも使いやすい
  • 音が静か
  • ボタンの操作方法が改善されている
  • 軽量でコンパクト
  • よく冷える
  • バッテリーロック機能がありがたい
  • 汗の量が減った

残念な口コミ・評判

  • オプションの落下防止ストラップの止め具が意味をなしていない
  • 圧迫感がある
  • バッテリーのもち時間が短い
  • 気温が高すぎると冷えが弱くなる

「ネッククーラーSlim」というだけあって、軽量でコンパクトなところで高評価の声が見られました。またのボタン操作方法も使いやすいように改善されているところ、激しい動きをしてもバッテリーが外れないロック機能の便利さもありがたいとのこと。

ただよく冷えるといった反面、冷却部分が小さかったりバッテリーの熱が気になるという声もありました。ですが冷却部分が小さくても、体感温度が-17℃の冷えた缶ジュースのような新感覚冷却機能がついているので、暑さが気になる方はうちわや扇子などを併用して使うとより涼しく感じられると思います。

専用のバッテリーとモバイルバッテリーの両方が使える2WAY仕様なので、もちろん屋外でも使えます。専用バッテリーは最長2時間使用可能なので、特に公共機関を使う際の通勤や近距離の外周り業務での移動時におすすめです。暑い時期は多少の屋外の移動時間でも汗だくになってしまうので、少しでも暑さが軽減できますよ。

別売りのモバイルバッテリーも一緒に持ち歩いて、公共機関に乗っている時間や取引先の人とお会いしている時間に充電しておけば、バッテリーが切れる心配もありません。

ファンの音は人によって気になる・気にならないと意見が分かれました。ですが周りの人に対してはあまり気にならないようです。

2022新作サンコーネッククーラーSmilはズレにくい?

各メディアで話題になった2022新作サンコーネッククーラーSlimは実際に着用した際ズレにくさはどうなのでしょうか。

サンコーネッククーラーSlimはズレにくい?

今回新しく発売されたネッククーラーSlimは、バッテリーの位置を調整することでよりズレにくい構造になっています。公式サイト掲載されている企画部の方のお話では、

バッテリーの重心をできるだけ身体に近づけることで、後ろに重心がズレず重さを感じにくくなるだけでなく前方のフィット感を維持できるように設定しました。

とのことでした。

改良を重ねて7年、小柄な方から大柄な人まで幅広い層で使いやすくするために、バッテリーの位置の調整に加えて最小約37㎝・最大約50㎝に調節できるため、よりズレにくなっています。そのズレにくさのポイントは企業の努力が生み出した結果ですね。

どん・ぐりみ

企業努力が素晴らしい!

実は去年勤務中に、室内のエアコンが効かない環境下でずっと動き回っていた結果軽い熱中症を起こしてしまいました。他のスタッフに暑さ対策について聞いてみたところ、やはり首に冷却グッズを巻いていたとのことだったので、自分のサイズに合わせられ、かつズレにくいサンコーネッククーラーSlimを今年は私も試してみたいと思いました。

2022新作サンコーネッククーラーSmilの付属品には何がある?

2022新作サンコーネッククーラーSlimには別売りで付属商品が4つあります。

サンコーネッククーラーSlim付属品には何がある?

専用バッテリーとモバイルバッテリーがあれば、シーンに合わせて選ぶことができるので便利ですね。

①Slim専用予備バッテリーは本体に付属している専用バッテリーと同商品で、出先で充電が切れることが心配な方に万が一の備えに。(最長で2時間)

②リモコン付きUSBケーブルは本体の専用バッテリーを外してリモコンと差し替えることで、手元で操作ができ本体がより軽くなる。

③10000mAhモバイルバッテリーは薄型軽量の大容量モバイルバッテリーで同社のネッククーラーシリーズにも使える。(最長10時間)

④落下防止ストラップは、本体の前側に設けられた穴に差し込み固定して使うもので、移動時にもズレることを気にせず安心して使えます。

どん・ぐりみ

屋外に出る機会が多い人にはうれしい付属品!

モバイルバッテリーはSlim専用のものと、大容量のモバイルバッテリーがあって悩むところですがSlim専用の場合は1つ最大2時間なので、屋外で長く使いたい方は10000mAhのモバイルバッテリーが良いですね。

もちろん本体には専用バッテーリーが1つ付属して税込6480円なので、あくまで上記はオプションです。

サンコーのネッククーラーSlimの購入は公式サイトがお得

評判も良いサンコーネッククーラーSlimの購入は、公式サイトがお得なのですよね。

どん・ぐりみ

Amazonとか楽天より公式サイトが良いよ

なぜなら、サンコーの公式サイトで購入する場合あh会員登録をするのですが、会員登録をすると「すぐ使える1000pt(1000円分)」がもらえるのですよね。

会員登録の特典を使えば最初から1,000円引きで買えちゃいますし、サンコーの他の商品も購入することがあればセールに招待されたり、割引率も高くなっていくので、Amazonや楽天などのインターネット通販で購入するよりもお得になりますね。

サンコー 公式サイトでの購入はこちら

2022新作サンコーネッククーラーSlimの口コミ・評判は?まとめ

2022新作サンコーネッククーラーSlimは企業努力の甲斐もあり、旧型より断然スリムな形と使いやすさが良いといった口コミと評判が見られました。

今年の夏は例年より暑くなるということで、より暑さ対策をしっかりしなければいけません。本格的な夏が来る前に早めの準備が必要ですので、ぜひネッククーラーSmilもその一員として揃えてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事

サンコー ファン内蔵足もと爽快フットレストの口コミは? 足裏はスッキリ!? サンコー ファン内蔵足もと爽快フットレストの口コミは? 足裏はスッキリ!? アイロンいら~ず2の口コミ・評判は? シワを伸ばせる乾燥機は良い!? アイロンいら~ず2の口コミ・評判は? シワを伸ばせる乾燥機は良い!? 鉄板焼におすすめのホットプレート! 傷が付かない剛健は金属もOK? 鉄板焼におすすめのホットプレート! 傷が付かない剛健は金属もOK? おひとりさま用焼き鳥メーカーの口コミ・評判は? アレンジレシピも楽しい! おひとりさま用焼き鳥メーカーの口コミ・評判は? アレンジレシピも楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA